« 9月1日 | トップページ | »

はぁ?

お昼に『備えあれば憂いなし』と聴いた防災の日の昨日の夜は、日本中『はぁ?』だったのではないでしょうか。

昨夜は、届いたレンタルDVDをのんびり見てました。

一度見たDVDだったので、終わりごろに携帯をいじってたら・・・『えっ?』

慌てて、隣のダイニングへ行き、TVをつけてあんぐり。

床にねっころがってDVD見てる家人に『福田さん、辞任だって』と伝えました。

まぁ、我が家で憤慨した所で何がどうなる訳でもないので、最後まで見てからニュースを。

見れば見る程、『舐めとんのか?』と。

一年も経たないうちに『嫌になったから辞めるもんね~』と、ころころ替わる総理大臣の日本って国って・・・。

こんなんじゃぁ~国際舞台じゃ相手にされませんよね。

だって、『ああぁ・・・来年はまた違う人なんだから、テキトウにいっときますか・・・』になっちゃいませんか?

アメリカのように真剣勝負で大統領になる国とは大違いです。

党そのものがねじれちゃってては、話になりませんね。

世間の若い子達に『日本の総理大臣の名は?』と聴いて『わかんなぁ~い』って言われてもしょうがないかな。

政治家って、何する人なんでしょ。

今更ながらに解らなくなりました。

|

« 9月1日 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/23432830

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ?:

« 9月1日 | トップページ | »