« | トップページ | システムエラー »

久々に・・・。

青空。

P9044076

朝はさらさらして手気持ちよかったですが、2時近くなってきたあたりからねっとりと暑くなってきました。

夕方スーパーへ行くと、体育祭の練習の帰りらしい高校生達が沢山来ています。

たぶん、この週末なのでしょうか。

みんな楽しそうです。

私たちの頃の体育祭は・・・楽しくなかったです。

怖かったです。

何が怖かったといえば、上級生。

応援の団別での練習の時は、恐怖の時間でした。

髪が長いだの、スカートが長いだの(今は短いですね)応援とは全く関係の無い事で、ただただ威張り散らしていただけでした。

あとで、呼び出されやしないか、みんなドキドキしていました。

今思い返しても、優勝目指して頑張ってるという気持ちが伝わってきてませんでしたね。

リーダーシップを勘違いしているのだなぁ・・・と感じました。

自分達が、校則に則った身なりでものを言うのであれば納得も出来ますが・・・。

やる事もやらないで、ぎゃーぎゃー言ってもね。

どこかの国に似ています。

いろんな人が、手を上げたくてそわそわしているみたいです。

公言したら、実行できる人に下駄を預けたいですね。

『総理大臣は、4年きっちり出来なきゃダメですよ。1年かそこらで辞めるような人は失格です。』とか何とか、著書で書かれていたご本人が1年も経たない内に辞めるんじゃぁ・・・。

省庁も困りますよね。

ひょっとしたら省庁の職員達も、この大臣の任期はあとわずか・・・と思いながらの対応では、継続させて事案は解決できません。踏み込んだ話だって出来ません。

どうせ大臣が代わればまたはじめの一歩から。

いくら千里の道も一歩からとはいえ、国民にとってはそんな余裕はないかと。

そんな風だから、天下りだって管理できないし、なにより国民置いてきぼりまっしぐらです…。

|

« | トップページ | システムエラー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/23487215

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | システムエラー »