« はぁ? | トップページ | »

しとしとしじとじと。

髪の毛が爆発しておりますが・・・。

青空やぁ~い!!

紙も湿りがちで、鉛筆で書こうとすると、綺麗に書けません。

県内では、昨日から大雨洪水警報だったり、土砂災害警報だったり・・・被害もでているようです。

幸い今のところ郡上は大丈夫のようですが、今朝の吉田川は結構増水していましたから、更に増えていそうです。

昨日は県内全域に竜巻警戒情報が!

もう、何でもありですね。

水や非常食の備蓄を確認した方がよいでしょうね。

そんなに大量じゃなくても良さそうなので、在庫を確認してちょびちょび買い集めようと思います。

しかし、よく降ります。

会社も山の際にあるので、土砂災害には要注意です。

午前4時ぐらいから降り始めて、大和町で44ミリ、八幡町で51ミリです。

天気予報では、正午過ぎから晴れる予定でしたが、全然当たってません。

毎日、現場も出たとこ勝負で計画通りに進められません。

工期に収まるのか心配です。

ああ・・・また雨脚が強くなってきました。

かえるの鳴き声が元気になってきました。

喜んでいるのでしょうか・・・。

田んぼは、黄金色に近づいてきています。

あと少しで、ぴかぴかの新米にありつけそうです。

なんとか、稲刈りが済むまで台風や災害に遭遇しないでと祈るばかりです。

とりあえずは、青空に逢いたい・・・。

|

« はぁ? | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UDON2さま

こちらもやっと、青空が見えました。
少し動くと汗ばみます。
爽やかな朝の空気が気持ちよいです。

台風・・・なんだか、パワーを潜めているようで怖いです。

ホント、穏やかな秋が待ち遠しいです。
県内では、稲が倒れてしまって困っているそうです。

投稿: うどん星人 | 2008年9月 4日 (木) 10時04分

東京は梅雨のような長雨からようやく、昨日、今日と晴れの良い天候、そして30度を超える残暑です。
でも、明日からまた雨模様の日々みたい。
このまま秋に突入かしら。

今年は局地的な豪雨が多く、でも台風が来ていないのが不思議な感じですね。
秋の台風は風が強いといいますが、穏やかな日が一日でも多くあって欲しいものです。

投稿: UDON2 | 2008年9月 3日 (水) 16時57分

お嬢さま

いまやっと、明るくなってきてセミが鳴いています。

今年の台風は更に用心ですね!
アメリカも酷い事になってますしね。

高校は体育祭のところが多そうですね。
妹さん、最後の体育祭ですか?
晴れると良いですね。

投稿: うどん星人 | 2008年9月 3日 (水) 15時29分

打ちまつがいました。

×習慣的予報

○週間天気予報

ぜんぜん違う…。(笑)

投稿: お嬢 | 2008年9月 3日 (水) 15時02分

雨が降りだすと続く天気図ですよね・・・
今はどうでしょうか?落ち着きましたか??
幸いにも今のところ台風は来てはいないのですが
こんなにおかしな気候だと
いつかドカンと大きな台風でも来るのではないか!?
と心配になってきます。
習慣的予報では今週末のこちらは傘と曇りマーク
日曜の高校の体育祭は危ないかも…

投稿: お嬢 | 2008年9月 3日 (水) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/23459553

この記事へのトラックバック一覧です: :

« はぁ? | トップページ | »