« | トップページ | »

台風がまたまた接近中。

なのに、この寒さはいかがなものでしょう。

昨夜も夕食後リビングにいましたが、寒くて居場所がないのです。

仕方がないので、お風呂で暖まって靴下も履いてベットで『浅見光彦シリーズ』を。

見ていたはずなのに、ストーリーのひとかけらすら記憶にありません。

ただ、加藤治子さんの『光彦さん』のセリフだけが記憶にあるのみ。

一体何処から眠っていたのでしょう。

9時からなので、コナン君が終わって歌を聴きながら意識をなくした模様です。

朝までぐっすり・・・。

幼稚園児でも最近はもっと遅くまで起きていますよね。

今日は、騒々しい人たちが現場なので、人が多い割に静かな事務所です。

9月が今日で終わり明日からの10月は、やらなくてはいけない事てんこ盛りで体が空きません・・・。

個人的にも、3ヶ月に一度の病院へ。

本当は9月に行きたかったのですが、先生の予約が一杯でどうしても10月になってしまいました。薬が切れるので何が何でも行かなきゃいけないし、年に一度の乳がん検診も行かなきゃいけないし。どれも行けば直ぐに終わっちゃうんですけど、行くまでがね。

気持ちの問題です。

乳がん検診は経験ないと語れませんが、そりゃ~もぉ~初めての時は、目がテンになりました。

『ちょっと!!!痛いじゃないのっ!どこまで薄くするのっ??それ以上無理でしょう!!』

ってぐらいにパネルに挟まれて辛抱我慢の時を過ごします。

痛いのは誰だってイヤですよね。

でも、ほんの数分の我慢で健康である事が確認されるのであれば出来る我慢です。

癌に罹る年齢は関係ないですから、検診の機会は自分で作って受けると良いと思います。早期発見・早期治療が体にもお財布にも優しいです。

今の世の中、安全安心な暮らしの保障はないので・・・。

|

« | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UDON2さま

暖房入れたくなりますよね。
なので、こっそり足元のヒーターはONです。
蚊取りのコンセントと交代です。

どんよりしてて洗濯物も乾かないので困りますよ~。
寒暖の差がありすぎです。
体調崩さないようにお気をつけくださいね。
特に外出時にご注意です。

投稿: うどん星人 | 2008年9月30日 (火) 16時45分

昨日も雨で冷たかったですが、今日も雨。
気温は17度で陽射しがなく、建物の中は深々と冷える感じです。
いま、エアコンのリモコンをもって、暖房を押そうかどうか、迷っています。
寒い中で仕事をしていると、肩凝りが酷くなってしまうし.....

予報では金曜日あたりから、また24,5度の日になるそうで、
それで晴れると今度はまた、温室のように暑い事務所。

困っちゃいます。

投稿: UDON2 | 2008年9月30日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/24145927

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »