« 秋だなぁ~。 | トップページ | 週末 »

撃沈の日。

おおぉ・・・日も暮れてきました。
今日は、朝からお茶を飲む時間もなく・・・気が付けばこんな時間です。
お腹も空いて来ました。

昨日も、遅くまで事務所にいました。
昨日の朝、幼稚園児の姪っ子から電話がありました。
『○クラいる?』って。
義弟が、畑を始めたので『オクラ』かと思いましたが、どうも『イクラ』に聞こえるのです。

『もしかして、ぷちぷち?』と聞いてみましたら、『そう!じゃなくてくらっ、プチプチだよ!』と。
姪っ子はイクラの事をプチプチと呼ぶのです。

夕方、実家へ預けておくから・・・という事でしたので、夕飯は『いくら丼』の予定で、献立の心配もなく余裕でした。
6時半過ぎに実家へ寄ったら、外にいた母が『ごめんねぇ~、ぷちぷち今日はないのよ。忘れてきたって。』という事で撃沈。
慌ててスーパーへ。

スーパーで再度撃沈。
毎朝食べているバナナが全て売り切れ。
お高い、台湾バナナさえ・・・。
TVの影響力って凄いですね。

金曜日の番組で『森公美子』さんが、朝バナナダイエットで7キロ痩せたってやったのだそうです。
でもね、減りますよそりゃ。
あの体格です。
たぶん、一食バナナでカロリー控えれば、痩せますって。
番組は見てませんでしたが、きっと彼女は朝からモリモリ食べていたのではないかと。
50キロの人が7キロ痩せるのとはわけが違います。

まぁ、そのうち飽きるでしょうから。
高野豆腐だって、糸寒天だって納豆だって結構早かったですもん。
夕方にしかスーパーにいけない我が家にバナナが登場する日が近い事を祈ります。

さてと、今夜の我が家は念願の生のいくら丼でございま~す。
5歳児の姪っ子曰く『お~いしいよぉ~~~!!全然違うんだからっ!』
だそうです♪

では、また明日でございます。

|

« 秋だなぁ~。 | トップページ | 週末 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/24013987

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈の日。:

« 秋だなぁ~。 | トップページ | 週末 »