« 台風移動中 | トップページ | »

のろのろ

台風がゆっくり北上中です。

当初の東海地方がすっぽり入る予想からずれてきました。
九州では、土砂災害や冠水するなど被害が出ているようです。
高知県の早明浦ダムが気になっています。
ダムの管理事務所の方も話しておられましたが、災害が出ない良い雨が降って欲しいと。
本当に、必要な場所に必要なだけが理想です。
願いが叶いますよう・・・。

弊社の現場では、大雨に備えて河川敷で刈った草が流出しないように、撤去作業中です。
スピードアップの為に急遽午後からヘルプ隊が出動です。
なので、また静かな事務所です。

太田農相、辞任されましたね。
辞めれば良いのかなぁ・・・。
きちんと非を認めて、心を入れ替えて向上に努めるとかの気持ちはないのでしょうかね。
無責任この上ないです。
まぁ、太田農相の場合は、事実上更迭らしいですが・・・。

日本の省庁は大臣が辞めても、機能するシステムなのでしょう。
もちろん農相の『やかましい』発言や『(転売された事故米は)人体に影響はない。だからあまりジタバタ騒いでいない』といった、とんでもない発言は許されるものではありません。
『だったら、あんたの家族が毎日そのお米食べてみたら?』と思うんですが。
他人事だから言えるんですよ。
自分の家族が・・・と置き換えたら?
自分でお米を作っている人は安心ですけど、スーパー等で購入したお米を食べてる人は、皆さん本当に不安なんですってば。

食べるものも、老後の保証も裏切られ続けて、安心できない世の中だもん、少子化が進んでも仕方がないかもです。

必要な場所で必要な事が出来る人。
政治の場でも、行政の場でも求めます。
税金という甘い汁を吸いたい人も、困ります。

台風の進路にお住まいの皆様、お気をつけくださいませ。
では、また来週。

|

« 台風移動中 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

雨も上がって、明るくなってます。

明日は、晴れるらしい・・・と言う事で、明日の朝の子守の要請がありました。(笑)
お祭りも準備が進んでいます。

良い日になりそうです。

投稿: うどん星人 | 2008年9月19日 (金) 17時01分

二十日のお祭り、運動会は大丈夫そうですか?
雨の被害がありませんように。

投稿: お嬢 | 2008年9月19日 (金) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/23854082

この記事へのトラックバック一覧です: のろのろ:

« 台風移動中 | トップページ | »