« はぁはぁ | トップページ | 中秋 »

おはようございます。

心地よい日が続いております。
台風も発生したようです。
これからもいくつか来ると思いますが、週末には来ないで欲しいですね。

秋祭りや、運動会シーズンですし、稲刈りシーズン本番なのでね。

ここのところ、期日を切られた仕事ばかりなので焦っております。
なので、昨日は薄暗くなるまで仕事をして帰る時には月が・・・。
秋も深まってきたなぁ・・・と。
帰宅しても、体が動かない。
階段に腰を下ろして暫く放心状態でした。

仕事に対する達成感がなくて、すっきりしないんですよね。
きっと、自分の中にあるわだかまりがそうさせているのでしょう。
わかってはいるのです。
やらなくてはいけない事なんだから、つべこべ言わずにやれば良いのです。
そういうことを思えば思うほど、フットワークが重くなるのです。
この思いは、当分続くと思うと、おかしくなりそうです。

普段使わない脳をフル回転で酷使した為に、疲れすぎて眠れなかったです。
目は眠くて仕方がないのに、脳が眠らない状態で、うつらうつらを繰り返し明るくなりました。

家人に『なんだか、このままの状態が続くと、私は変になるかもしれない。夕べだって眠れなかったんだよ。』と話したところ、『あっ、そりゃ~ないわ。お前は大丈夫。絶対ない。夜中に寝汗かいたり脂汗が出ないうちはまだまだ。』と即答されてしまいました。
『いや、今朝も汗かいてたんですが』と、その事を言ったら、『うん、気温が高かったな。』と。
いつも、仕事で苦悩している家人にしてみたら、私の悩みなんてたいしたことがないのかもしれません。

昨日作成した書類がOKが出たので、大げさではなく社運がかかった書類を提出してこようと思います。
どうか、良い結果に繋がりますよう・・・。

明日から三連休の方も多いのでしょうね。
弊社は敬老の日は仕事です。
よい、週末をお過ごしくださいませ。

|

« はぁはぁ | トップページ | 中秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

ダーリンと飲まねば!(笑)

選んだ仕事とはいえ…問題続出です。
なんだかなぁ…ばかり。
モチベーションを上げる為のエネルギー補給しないとね~。
まぁ、お尻に火がつけばそんなこともうだうだ言ってられなくなりますが。
まだまだ、余裕があるって事なのかもしれません。

家事は、さぼっても叱られないので助かっています・・・この間TVの修理に来られた時は、TVを移動されて青くなりました…。

週末はだらだらと過ごしま~す。

投稿: うどん星人 | 2008年9月12日 (金) 15時42分

G3さま

ありがとうございます。

一般競争入札の事後審査書類を提出してきました。
もうしばらくドキドキする日々です。

週末のんびり過ごして、元気になると思います。

投稿: うどん星人 | 2008年9月12日 (金) 15時38分

モチベーションを保つって
すごいエネルギーがいると思います。
失うとなかなか戻らないもんですよね。
仮に失いかけているところで戻ったとしても
初めの頃のように元に戻ることは難しく
どこかにわだかまりを残したまま…とか。

私はそこまで落ちてしまわなかったので今に至っていますが
うちの相方さんはうどん星人さんの気持ち
本当に良く分かると思います。(謎)

できればゆっくりと休んでみるのも良いかと思いますが
仕事は休めず家事は放り出せずですもんね。
どうか無理しないでくださいね。

投稿: お嬢 | 2008年9月12日 (金) 13時24分

社運をかけた書類。
  いい結果が出ますように。
 そして、早く、元気が回復しますように。

投稿: G3 | 2008年9月12日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/23683661

この記事へのトラックバック一覧です: :

« はぁはぁ | トップページ | 中秋 »