« | トップページ | 秋だなぁ~。 »

彼岸花

朝、青空と線路脇に咲く彼岸花とススキがとても美しいいなぁ・・と思いながら通勤してきました。
1日からりとして、風もひんやり。
お彼岸日和です。

ラジオからは山口百恵の曼珠沙華が流れていました。
あの、赤は本当に映えます。
存在感があります。

秋もすっかり深まってきました。
来週はもう10月です。

日本の顔が決まりましたね。
私は、好きじゃないです。
声が嫌いです。
まぁ、誰がやっても同じになってしまうのでしょうが、閣僚の皆様にはやるべきことをやって欲しいと切に願います。

このあいだ、辞任された太田大臣が農水省から出られるときに大きな花束を持っておられました。
ふと、そのお金は何処から?って。(笑)
細かいのかもしれませんが…。
財政を立て直すのであれば、小さなことからお願いします。

明日が良い日でありますよう…。

|

« | トップページ | 秋だなぁ~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UDON2さま

本当に、律儀な花ですよね。
他の花は、ちょっと早い時や遅いって思うことがありますが。

>そのことを思うと、人間が約束や決まりを守る事って....?

難しいのか、元からしようとしないのか…。

本当に時間が流れるのが早いですね。
とりあえず11月のお楽しみ目指して。(笑)

投稿: うどん星人 | 2008年9月23日 (火) 16時34分

どんなに異常気象と言われていても、
曼珠沙華だけは、きまってお彼岸にさきますね。
本当に不思議・・・
そして律儀な花。
そのことを思うと、人間が約束や決まりを守る事って....?
と思ってしまいます。

寒かった昨日は日中でも20度ほど、でも今日は再び晴れて、27度近い暑さです。
朝晩は確実に涼しくなってきましたけどね。

あと3ヶ月ちょっとで、もう新年!?
あ〜、そんなこと考えたくないですね。(笑)

投稿: UDON2 | 2008年9月23日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/23958778

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花:

« | トップページ | 秋だなぁ~。 »