« 中秋 | トップページ | ほっとした。 »

シーズン到来

日曜日に田んぼの畦に彼岸花を発見。
この頃の、夕暮れ時が大好きでしたが、ある日を境に辛い時間になっています。
また、今年もその日がやってきます。

ついこの間、お墓を磨いたばかりなのに、季節の移ろう早さを感じます。
子供達も、ついこの間夏休みの宿題に追われていたであろうに、運動会だし。
子供って忙しいのかもしれませんね。

台風も近づいてきています。
こちらへは週末でしょうか。
八幡小学校の運動会です。
姪っ子から招集がかかっております。
延期になると、毎日お弁当を作らなくてはいけないので、ママさんたち大変だぁ~。

土日は会社のある徳永地区の通称『薬師』のお祭りです。
昨日は、神楽の総練習で笛の音が聞こえてきていました。
折角の何十年ぶりかに開催されるお祭りなので、延期や中止にならなければ良いのですが・・・。

沖縄方面では昨日のニュースでは、大きな被害が出ていますね。
進路にある九州の方達、お気をつけくださいませね。
台風の影響でしょうか、風が強くなってきています。

この間から言われていた9月13日に大地震が起きるという話。
どこかの国の預言者が、中国の大地震も予言して当てたから・・・と、まことしやかに言われてましたね。
土曜日に、携帯電話の機種交換に行ったのですが、担当してくださった女性も『今日大地震が起きるんですってね。でも、変更になったそうですよ~。』って。
なにさ、その変更って・・・。

まぁ、いずれにしても災害は何らかの形で起きる訳で。
備えあれば・・・です。

|

« 中秋 | トップページ | ほっとした。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/23782552

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン到来:

« 中秋 | トップページ | ほっとした。 »