« | トップページ | シーズン到来 »

中秋

今日は中秋の名月。

昨日が15夜。
満月は今夜。
でも、雲が・・・。

昨夜は月明かりが何とも素敵な夜でした。
狼じゃなくても、「わお~~ん』と吠えてくなるような月でした。

週末は、晴天に恵まれてのんびり過ごしました。
朝夕のひんやり感からは想像できない程、日中はねっとりと暑かったです。
予定していたよりたいことが捗って良い週末でした。

昨日は、午後から所用で出かけて、ついでに映画を見てきました。
ウォンテッド』(音が出ます)
アンジェリーナ・ジョリー、かっこよすぎ。
惚れます。

カーアクションも体が硬くなります。
大どんでん返しがありますが・・・。お口はチャックです。

ちょくちょく映画を見に行けるのも、2千円で夫婦2人が見られるからこそです。
ありがたいです。
周りを見回すと50過ぎのカップルが多いんですよね~。
邦画も頑張ってて面白い作品も沢山あるし。
是非、50歳夫婦割引は続けていただきたいと思います。

この間、息子と家人が遅い時間に携帯でメールのやり取りをしていました。
家人は、慣れない仕事で結構大変そうなのと、遠く離れているのが心配でたまらないようで。
もちろん私だって心配ですが、ここはもう一人暮らしも長いし、一人で頑張って社会人として成長して欲しいので、あまり私から電話したりしないようにしています。

家人がメールの内容を教えてくれたのですが『周りの人たちが親切にしてくださるので、不自由なく働いて暮らしていける。』とあったそうです。
それを聞いて、うるっと涙が出ました。
息子が、周りの方の気持ちがわかる子に育ってくれた事。
特別、ハンサムでもないし、勉強ができる訳でもないし、スポーツも万能でもないけれど、人の気持ちがわかる子であってくれたことが、母は嬉しかったんです。

なんて言いながらも、息子に会うと、部屋が汚いだの、だらしがないだの、もてないだのブツブツ言う母なんですけどね。
息子も、遠く離れた地で月を見たのかなぁ・・・。
空はいつでも繋がっていま~す。

|

« | トップページ | シーズン到来 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/23759275

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋:

« | トップページ | シーズン到来 »