« 撃沈の日。 | トップページ | »

週末

雨音を聞きながらうつらうつら。
そんな朝でしたが、晴れてきました。
今日は風が強くて、ブラインドを揺らします。

相変わらずのてんやわんやの弊社です。
やっと週末を迎えます。
みんな、『はぁ~』っと大きな溜息です。

この間、家人と定年退職の話をしておりました。
家人とは6歳の年齢差ですので、どうしても家人が先に定年を迎えます。
実は、ぼちぼち専業主婦になりたい事を、家人に話しておりますが、家人はダメだと。
理由は『俺が、主夫になるから、お前は働けるだけ働くんだ。』だそうです。

『じゃぁ~、毎朝私のお弁当を詰めてくれて、アイロンかけまでしてくれるのね?』と聞きましたら帰ってきた言葉が、『はぁ~、誰が!』ですって。
『じゃぁ~、一日中何をして過ごすつもり?』と聞いたところ『いろいろ。今日、TV見てたら○ャパネットで電動ミシンがあって、欲しくなった!なんか、今のミシンは便利でいいぞぉ~。』だそうです。
これを聞いてお腹抱えて笑いました。

だって、針を持ったところも見た事がありません。
ボタンだってつけられないのに、ミシンですって?

一体何を作るのかと聞いたところ、カーテンとかクッションとか・・・なんだそうです。
有り得ないです。
戯言として聞いておくとします。

働き始めてから定年に向かってのカウントダウンは始まっていますが、一桁になってきたということで、具体的にいろいろ考えはじめなくてはいけない時期に来ています。
この春に息子が社会人になり、夏には娘も社会人になり、今度は自分達の為にとシフトしました。
何をしようかなぁ・・・時間があるようでないかもしれませんが、じっくり考えようと思います。

とりあえずは、健康です!

土曜日は、姪っ子の幼稚園最後の運動会。
年少の頃からずっとリレーの選手。
幼稚園最後のリレーと鼓隊があるので鼻息も荒いです。
招待状が届いております。
楽しみです。

良い週末をお過ごしください。

|

« 撃沈の日。 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま
>仕事で疲れて帰っても旦那さまは一日自宅で退屈していたので
なんやかんやと奥さまにべったり。

あはは。
新婚の頃の私のようです。(爆)
『お前暇だから良いけど、俺は疲れてるんだ!』とよく言われました。

>「熟年離婚する気持ちが分かるわ!」

ふむふむ。
言い尽くされたセリフですが『亭主元気で外が良い』なんですね。

同じ趣味か、全く別の趣味でお互い良い距離で過ごせるのが良いのでしょうね~。

投稿: うどん星人 | 2008年9月29日 (月) 16時44分

定年…

知人のご夫婦ですが、旦那さまが職を離れ自宅にいることが
働く奥様にとっては重いようで…
仕事で疲れて帰っても旦那さまは一日自宅で退屈していたので
なんやかんやと奥さまにべったり。
休日までべったりで「熟年離婚する気持ちが分かるわ!」と…
何だか複雑な気分でそのハナシを聞いていました。(謎)

何か趣味というかあったほうがいいんですかね~、お互いに。

投稿: お嬢 | 2008年9月29日 (月) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/24040022

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« 撃沈の日。 | トップページ | »