« なんでもない日に | トップページ | 田舎だもん »

スッキリしない日です。

風が止まると、じわっと暑い。

雨が降りそうな重い雲です。

ここ最近、東北とかは雨が多いですよね。

秋雨というには少し早いような気がします。

東海道新幹線が雨で不通になったり、栃木で車が道路で水没しちゃったり。

それなのに、方や四国では水が足りていない。

四国は慢性的に・・・のような気がしますが、それにしても少なすぎですね。

愛媛で発生した山火事も、鎮火してよかったです。

雨が降ったのも幸いだったようです。

焼けてしまった山が、再生するにはまた長い時間が必要です。

保水能力が低下しているでしょうから、大雨が降らないことを祈ります。

8年ほど前に、岐阜県内でも大規模な山火事が起きました。

確かこの火事の原因は測量していた人のタバコの吸殻だったと思います。(たぶん)

今でも、赤茶けた部分が沢山あって、そこを通るたびに火事を思い出します。

何も考えないで『ぽいっ』とした事が、こんなに大きな災害を引き起こすなんて思いも寄らないかもしれませんが、いろんな場面でこんなことしたら・・と考えなきゃね。

リスクアセスメントですね。

ゴミのポイ捨てだって、誰かが片付けるんです。

職場でも家庭でもね。

思いやりですよ。

【業務連絡】

ペットボトルの処分は手間がかかるんだぞ・・・。

|

« なんでもない日に | トップページ | 田舎だもん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/23284660

この記事へのトラックバック一覧です: :

« なんでもない日に | トップページ | 田舎だもん »