« やっぱりなぁ~ | トップページ | »

今日は立秋。

でも、涼しい秋はずっと先です。

昨日は、午後から激しく雨・風・雷。夕方までずっと暴れていました。

大和町の民家に落雷があって、大屋根に大きな穴があいたそうです!

火災までならずに済んだそうです・・・。

これは注意しようにも出来ないですよね。

大量な雨の置き土産は涼しい夜でした。

8月7日 大和町の催しもの

  七日祭り(明建神社)
  薪能「くるす桜」(明建神社)

古式にのっとって行われます。

静かな静寂の中でも薪能は素晴らしい・・・らしいです。(行ったことないんです)

http://www.city.gujo.gifu.jp/movie.php

こちらに郡上の四季等がムービーで紹介されていますので、お時間がある方、癒されたい方はどうぞ・・・。

薪能にいったことがない理由の一つに、今日8月7日は八幡町の花火大会だからです。

去年は、花火が終わって自宅の玄関へたどり着いた瞬間に大雨・・・。

今日も出来れば、花火が終わるまで待って欲しいですが・・・無理?

|

« やっぱりなぁ~ | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22843377

この記事へのトラックバック一覧です: :

« やっぱりなぁ~ | トップページ | »