« | トップページ | サプライズ作戦 »

昨日の花火大会は、6時半頃から雷雨。

ひやぁ~~~。

テラスで飲みながらは諦めて、雷鳴や稲光に歓声上げながらビール飲みながらぐでぐでしていました。

8時近くになってどぉ~~~んと。

『おっ、花火や!』慌てて、2階へ駆け上がって花火見物。

窓を開け放したら、ヒンヤリ涼しい~。

P8073920

良い気持ちで花火を楽しみました。

家人は、携帯で写真を撮って離れて住む子供達にせっせとメールに添付して送っていました。

P8073935

写真下方のグリーンの明かりが八幡城です。

息子からは、『住んでるところの花火大会見たよ。規模が大きかったよ~』と返信が。

自分が見た感じたを子供達と共有できるって素敵な時代になりました。

短縮だったのでしょうか、あっという間に終わりました…。

花火と稲光と雷鳴のコラボレーションでした。

最後の花火がど~~んと鳴り、こだまが聞こえなくなった頃、いつもの静寂が戻ってきました。

それでも、踊り客の下駄の音が響きます。

お盆が過ぎると、秋の風を感じるのでしょうね。

|

« | トップページ | サプライズ作戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22862886

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | サプライズ作戦 »