« ざわざわ | トップページ | 9月1日 »

雨の土曜日

今日も、怪しい雲行きです。

雨が小降りなので、現場では縦溝の施工中です。

こんな不安定な毎日なので、小降りなこんな日も貴重な作業日です。

昨日も、局地的豪雨は暴れまくったようで・・・。

本当にどうにも出来ません。

今朝新聞に被災された地域の航空写真がありましたが、酷すぎます。

手塩にかけた稲たちは無残・・・もちろん他の農作物だって。

眠る場所があるかないかの状況なので、そんなことは今は問題じゃないのかもしれませんが。でも、お気持ちを思うと本当に気の毒です。

被災された方達に心よりお見舞いを申し上げます。

いろんな災害の場面で、重機たちが動いて、現場復旧に努めます。

直ぐに重機が動くと言う事は、誰かが運転するからで。

その誰かは、自宅も被災してるかもしれない建設業に携わる人だと思います。

きっと、その重機を運転する人は、『何とかしなきゃ!』という気持ちだと思います。

自分が出来るから自分がする。

地方の建設業が地元に密着したものだからこそだと思います。

大臣が災害現場の視察に来られますが、そういう場面を見てどう感じてるのか、聞いてみたいと思ったりもします。

視察に来る大臣に頭を下げるのではなく、汗を流す人たちに頭を下げて欲しい・・・。

有権者の気持ちを弄ぶような議員が騒がせています。

本当の政治って誰の為に有るのかなぁ・・・。

って思う、土曜日の静かな事務所です。

お休みの人も多いし・・・縦溝の施工終わったらみんな帰るんだって・・。

一人居残りの午後。

|

« ざわざわ | トップページ | 9月1日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/23351677

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の土曜日:

« ざわざわ | トップページ | 9月1日 »