« 野生 | トップページ | 花火 »

ひとつだけ

8月最初の土曜。

弊社は仕事です。

ついこの間、年が明けたような気がするのに、もう夏だしお盆が来るしなぁ・・・。

うかうかしてるなぁ・・・私。

とんでもない大きな目標があるわけではないですが、ちょっとだけ先に小さな目標や目的があって、淡々と日々暮らしています。

一日を判で押したように暮らし、それを一週間、それが一ヶ月。

あっという間の一年なんですよね。

ただ、思うことは今ここでこうやってPCに向かっていられるのは偶然なんだろうな・・・って。

月曜日、同じようにこうしていられるなんて絶対に断言は出来ないんですよね。

明日は来るかもしれないけど、来年は絶対ないといわれている若い知人がいます。

毎日、必死に生きています。

聡明で明るい素敵な女性。

私の弱い姿は絶対に子供には見せない・・・と強い意志を持って生きています。

だんだん弱っていく様子を聞くにつれ、同じ病気で命を落とした人を間近で見ていた体験があるので、とても辛いものがあります。

彼女を見ていると、生きる事を本当に大切にしているなぁって思います。

なので、自分の命であれ他人の命であれ粗末にする人は許せないと思うんです。

命は、たったひとつです。

|

« 野生 | トップページ | 花火 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22723604

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつだけ:

« 野生 | トップページ | 花火 »