« | トップページ | ざわざわ »

田舎だもん

今日もグズグズのお天気です。

明日は完成検査の日なのですが、折角綺麗にしてある現場が心配です。

事務所のある場所で降っていなくても、現場のある地域では道路が濁流になることがこの夏数回ありましたから、天気予報には敏感です。

なんとか、スムーズに検査が受けられますよう・・・。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

郡上市は、暮らすには静かで良い場所です。

デパートも映画館もないですが、近隣の市に有るのでそれほど困りません。

情報に関しては、ネットやメディアで世界中の出来ごとだってリアルタイムで都会の人にも引けをとりません!

今日発売のシャンプーだって、ぽちっとすれば早ければ明日には自宅に届きます。

便利なお店が町の中にあったら、物欲を抑えるのも大変です。

そんな田舎に困った事が。

市内にたった2軒あった大型の本屋&レンタルショップ。

八幡町の店舗が諸々の事情で撤退しちゃいました。

なので、今まで気ままに借りていたDVDやCDをレンタルしようと思ったら、10キロほど離れた、会社のある大和町まで来なくてはいけません。

ガソリンも高いのに・・・。

もったいないなぁ・・・。

私は家人が借りてくるのを便乗する人なので、それ程困りません。

ケーブルTVでスーパードラマチャンネルとか結構楽しんでいますんで・・・。

でも、家人にしたら我慢ならないそうです。

そこで、遅ればせながら我が家も『ネットで借りて♪』の会員になりました。

昨日帰宅したらポストに早速オーダーを入れたCDが届いていました。

早いし、返却も〒ポストですから便利。

システムを把握した家人はDVDのオーダーも沢山入れておりました。

しかし、いくら延滞の心配が要らないからって・・・見る時間が有るのでしょうか・・・と妻は思いましたが、楽しそうな家人を見たら口には出せませんでした・・・。

これで暫くDVD三昧の日を過ごすんでしょうね~。

こんな田舎だけど、こんな田舎が大好きです。はい。

|

« | トップページ | ざわざわ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も小学生で引っ越してきた頃、な~んにもないのが不満でしたが、あっという間に慣れちゃいました。

>都会はたまに遊びに行くのがいいです。(笑)

私もそう思います。
日常と非日常があるから楽しいと。

息子なんか、『うぇっ、い~なか~』と言いますが、ほっとするのだそうです。(笑)

投稿: うどん星人 | 2008年8月28日 (木) 17時20分

住めば都、ですね。
私もこちらに帰ってきた20代の頃は
ここでの暮らしがイヤでイヤで仕方なかったですが
今ではちょうど良いかな、と思っています。
都会はたまに遊びに行くのがいいです。(笑)

投稿: お嬢 | 2008年8月28日 (木) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/23306576

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎だもん:

» マニックス・特捜網 [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
最初の設定では、ジョー・マニックスは、ロサンゼルスにある巨大調査組織会社“インターテクト”所属の敏腕犯罪調査員である。 第2シーズンより、一匹狼の私立探偵に設定が変わる。 [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 13時54分

« | トップページ | ざわざわ »