« 花火 | トップページ | やっぱりなぁ~ »

うっかりしております。

8月になったばかり・・・と思っていましたが、週も変わって来週はお盆休みがあるんですね。

悠長に構えておりました。

お盆前の掃除もしなくちゃ!と昨日サッシのガラスの汚れを見ながらのんびり考えておりましたら、週末はお出かけするんでした…。

ってことは、お盆休みに大掃除です。

と書きながら、去年もそうだったかも…。

でも、去年は手術を受ける為の準備の治療の影響で入院前の体調不良MAXで、指もむくんでパンパンで指輪も出来ない酷い状態でした

汗も、恥ずかしいを通り越して情けないほどかいておりました。

なので、去年はサボったような気がしてきました。

おそらく、掃除サボっても死なない・・・と決まり文句を言いながら。

子供達が就職して初めてのお盆です。

息子は、まだ有給休暇がもらえないのとサービス業なので、人が休んでいる時こそが勝負なのでお盆には戻ってこられないそうです。

娘は、1日有給とって金・土・日の三連休だそうです。

きっと、例年の如くご一行が遊びに来てくれそうなので、布団を干したりセルフ民宿の準備です。

民宿のおばさんは、今年は体調もバッチリ。

四十肩以外は。調子にのって踊りにも行っちゃうかも~♪

そんなこと考えていたら、新しい浴衣が欲しくなってきました・・・。

今年はもう間に合わないですが、来年こそ…。

自分で縫えたらかっこいいけど、高校生の家庭科の授業で浴衣縫ったのが最初で最後。

祖母にプレゼントしたんです。祖母が亡くなったときに、形見分けで私の手元に。

でも、小柄な祖母サイズなんで私が着たらバカボンになってしまいます。

浴衣を縫うのは特別難しくはないんです。直線の組み合わせなんですから。

来年のお楽しみを作るのもいいかも♪

大好きな竺仙でさがしてみよう…。かな。

|

« 花火 | トップページ | やっぱりなぁ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こちらから乗り込みます(笑)

ですよね♪

子供達の赴任先は親のお楽しみにもなりましたね~。

投稿: うどん星人 | 2008年8月 6日 (水) 11時14分

scissors秋田の長男もサービス業でお盆休みもないようなので、こちらから乗り込みます(笑)

投稿: 菌ちゃん | 2008年8月 6日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22795704

この記事へのトラックバック一覧です: うっかりしております。:

« 花火 | トップページ | やっぱりなぁ~ »