« サプライズ作戦 | トップページ | 休み明け »

サプライズ 2

朝は、セミの恐ろしいほどの鳴き声で目が覚めたのが、5時。

うぅぅぅ・・・もう少し寝かせてよぉ~。

まぶたが重くて目が開けられないし・・・。

頑張って、眠りました。

7時からはTVをごろごろ見て過ごす。

折角洗濯もご飯の準備もしなくても良いのよ。

ごろごろしなきゃ。

姪っ子達がパジャマのまま来て、『朝ごはん8時だって・・』と。

でも、お腹空いてないし・・・。

顔を洗って、鏡を見て唖然。

目がぽんぽん。水分とりすぎらしい・・・。

そんな顔のまま、朝食へ。

お腹が空いていないはずが・・・・ぺろっと。

食後、ちょっとだけだらけていたら水着姿の姪っ子達に急かされて海へ。

午前中なので、雲が薄く広がっていて水も昨日より冷たい。

結局私は泳がずに、子供達の監視員。

泳がない両親は退屈で暇を持て余して・・・『もう、宿へ戻ろう!』ばかり。

自分達だけ戻れば良いものを、それもしない。

姪っ子はぷんぷん。

『せっかく来たのに・・・もう少し泳がせて!!!』とおじいちゃんに直訴。

さすがのおじいちゃんもちびっ子には勝てません。

『もう少しだけだよ・・・』もう少しだけって・・・。

P8104021

でも、こんな笑顔には勝てるものはいないですね。

本当に楽しい海水浴でした。

シャワーして、着替えてさてお昼ご飯・・・誰もお腹が空いていない。

という事で、島を出る事に。

P8104031

さらば、島よ!

本土に上陸して、妹家族と別れ私たちは途中で軽く食事を取り、娘を住まいに送って真っ直ぐ戻ってきました。

自宅へ突いたのが4時頃・・・。

早い時間だったので、体もらくちんでした。

お腹の方は、夜になっても全然余裕なし。

結局お昼のうどんに引き続き、お蕎麦。

翌朝も胃は重く、体重も1キロ増。

まぁ、楽しかったし、両親も旅行のプレゼントで喜んでくれたし、よしとしま~す。

みんなが元気で、また来年があると良いな♪

今から来年のサプライズを練るとしますか・・・。

P8104033

おまけ。

お土産の多幸饅頭(たこまんじゅう)です。

焼き立てを購入。

紅葉饅頭のたこ版ですね。

美味しゅうございました。

|

« サプライズ作戦 | トップページ | 休み明け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海賊オヤジさま

こやつの笑顔にはみんなメロメロです。
ファミリーの癒し系です。

>いつまでも子供がにこやかでいられる日本であって欲しいです。

心からそう感じます。

投稿: うどん星人 | 2008年8月12日 (火) 14時52分

笑顔…素晴らしいですね。

もうこれだけで、他の要素は必要ないのではないでしょうか?
いつまでも子供がにこやかでいられる日本であって欲しいです。

投稿: 海賊オヤジ | 2008年8月12日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22915184

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ 2:

« サプライズ作戦 | トップページ | 休み明け »