« きまぐれな | トップページ | »

なんでもない日に

オリンピックが終わって、いつものなんでもない日が戻ってきました。

おまけに、つるべ落としのようにあっという間に涼しくなってしまい、気持ちもなんやらすやぁ~っと。

夕方も日が暮れるのが早くなって、何となく焦って夕食の準備してたりします。

昨夜は、開いている窓の向こうで秋の虫の鳴き声が。

もう少ししたら、大合唱でしょうか。

『ディープ インパクト』見てたのに知らないうちに眠ってしまいました。(得意)

夜中に暑くなって目が覚めて、長袖を半袖に着替えて眠りなおし。

ぐっすり眠れたのか眠れて居ないのか・・・微妙です。

朝刊を見ていたら、訃報の欄に知人の名前が。

独身の頃からいつも行っていた喫茶店の方。

BIGIやNicoleをさりげなく着こなしていた素敵なおねえさんでした。

仲間が集まるお店で、貸しきって宴会もさせてもらったり、いろんな思い出があるお店です。

会社の隣の喫茶店は昼休みは会社の人ばかりが居るので、ちょっと足を伸ばして、くつろげたお店でした。

特製カレーが最高に美味しかった。

時が流れて、いつの間にかバーに。

カラオケもなく、騒がしいお客さんも居なくて、いつも心地よい音楽が流れてました。

大人の時間を過ごす、そんなお店でした。

最近は飲みに出ることもほとんどなくて、ISOの認証式の時に行ったきり・・・。

彼女の事を思いながら、家人と『なんだか、時代が終わった・・・そんな気持ちだね。』って、しみじみと。

なんだか寂しいなぁ・・・。

|

« きまぐれな | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UDON2さま

>気が付くと夏が終わっていた

ホント、そんな気持ちがします。
もう少し、ゆっくりでも良いのにね。

暖かい秋になる予報ですが、あんまり当てに出来ませんね。
暖かい秋だと、紅葉が美しくないのかも・・・。
それはそれで寂しいです。

投稿: うどん星人 | 2008年8月26日 (火) 14時28分

気が付くと夏が終わっていた....

あれだけ連日、暑い暑いといっていても、毎年こうなのですよね。
特に東京は先週からずっと雨の毎日、まるで梅雨時のようで気温もせいぜいあがって28度くらい。
このまま秋に突入だと、淋しい気分です。
予報では9月には残暑がもどってくるとありましたが、
その頃にはもう日も短くなって、確実に秋の気配ですね。

投稿: UDON2 | 2008年8月26日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/23261172

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもない日に:

« きまぐれな | トップページ | »