« 頑張れ日本! | トップページ | きまぐれな »

祝、金メダル!

涼しくなったことを喜んではいますが、はたと、9月半ばぐらいの気候だけど、まだ8月なんだよね。

いいのかな?

また、かぁ~~~っと暑くなる日もあるかも!と思っていないと、暑くなった時に体がへこたれそうです。

私を含め、風邪引きさんが大量発生です。

事務所でも、流行の兆し。(私がうつしたのか???)

お気をつけくださいませ。

昨夜は、どっちの試合見たら良いのか・・・最初は、先に始まっていたサッカー見てました。

ソフトボールが始まってからは、画面分割で、音声はもちろんソフトボール。

だって、宇津木さんの解説聞かないとね。

画面分割だと、画面が縦伸びするので細長くなります。

それで見ても、アメリカのバストス(?)さんはでかかった!

ちょんと当ててホームランだもん…。凄いです。

上野選手本当に素晴らしかった。

彼女の頑張りも素晴らしかったけど、チーム全体が一丸だったと思える試合でしたね。

前日の、オーストラリア戦は緊張が緩かったのか、力が入りすぎて緊張しすぎたのか。

微妙にバランスが悪かったような気がしましたが、昨日は完璧で金メダルにふさわしい試合でしたね。

サッカーは途中で、ごめんなさいしちゃいました。

何と言っても、宇津木さんが良かった。

みんなのおかあちゃんのようでした。

彼女の歓喜の涙には、もちろんもらい泣き。

メダルを授与される時も、一人ひとりの選手を讃えていました。

みんなのことを、よく見てる宇津木さんだからこそのコメントでした。

今朝見たTVで上野選手のお母様が、表彰後に上野選手と対面して『やっと泣けたね!』と上野選手に声をかけておられました。

そして、『私たち(夫婦)にとっての金メダルは、由岐子。あなたのメダルは、これ』とメダルを指差されてました。

上野選手は『この金メダルが欲しくて、ソフトボールやってきたから・・・』と。

もう、泣けました。

TVを見たら、特ダネの笠井さんも佐々木アナも、宇津木麗華さんもボロボロ。

会社へ行く前に所用の為、遅めのお化粧中でしたがボロボロ。

でも、素敵な力を貰いました。早速、そのパワーを発揮する事ができました。

すっかりそのパワーを使い切ってしまって、抜け殻状態で出社してきました・・・。(謎)

オリンピックや世界の舞台に立てる人は、ほんの一握りの選ばれし人です。

子供達に夢と希望を与えたかった。と選手達が口にします。

彼女達が、かつてTVで見たオリンピックで感動し、夢をかなえてオリンピックに出場したように。

諦めた瞬間に夢は消えます。

彼女達の戦う姿から、教えてもらいました。

いろいろあったオリンピックですが(まだやっていますが)、無心に戦う姿は良いもんです。

NO SIDEもね。

まだまだ、頑張れ日本!

|

« 頑張れ日本! | トップページ | きまぐれな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様

日本中でうるっ・・・でしたね~。

陸上も400mリレーでメダル!!!
鳥肌立ちました。

野球・・・プロの集団なのにね~。
残念でした。

明日のマラソンで最後でしょうかね。
ゆるゆる見たいと思います。

投稿: うどん星人 | 2008年8月23日 (土) 18時05分

いやぁ~試合終了した瞬間
こっちもウルっときましたよ。
次回のオリンピックではソフトがないので
今回、ン十年ぶりの金メダル
それはそれは嬉しかったことでしょう。

それに比べて…今日の野球はガッカリ。(苦笑)

投稿: お嬢 | 2008年8月22日 (金) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/23165825

この記事へのトラックバック一覧です: 祝、金メダル!:

« 頑張れ日本! | トップページ | きまぐれな »