« 久しぶり | トップページ | ひとつだけ »

野生

あっという間に8月です。

夏真っ盛り、セミの賑やかな事!

鳥たちのさえずりも聞こえます。ある意味優雅な職場です。

優雅な鳴き声に交じってカラスはうるさいです。

朝夕には、鷺がぎゃーぎゃー鳴きます。

今朝は、事務所内をトンボが暴走。

体当たりしてくるんですけど…痛いです。

あれほど良く見えるぴかぴか眼鏡なのになぁ…。

さっき、トイレから出てきた専務が、『でっかいムカデがトイレにいたから、便器に追い込んで流しておいた』と、手を合わせていました。

聞けばかなりの大きさです。聞いただけで鳥肌が。

規則正しくびろびろ動く手?足?が何ともたまりません。

昨日は事務所に小さいのがいました。

箒でちりとりに追い込んで外へ出しておきました。

事務所内は昆虫採集が出来るんです・・・。

自然たっぷりというより野生の中といったほうが正しいのかも。

でも、これもいつか熱帯の昆虫とかになる日がくるかも。

|

« 久しぶり | トップページ | ひとつだけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷりんさんは、虫センサーですね。

毒性を持つ虫さんは困りますよね~。
黒くてテカテカしてるアイツも。
ここ数年出没するんですが、恐ろしくBIGサイズなんですけど…。

刺されないようにご注意ですね~。

投稿: うどん星人 | 2008年8月 1日 (金) 17時03分

UDON2さま

入ってくるのは良いんですけどね~。
出られなくなってジタバタ大変です。

この間は専務がガラスの合わせ目の所でジタバタしていたのを助けようとして、窓をずらしたら…挟んでしまいました。合掌しました。

投稿: うどん星人 | 2008年8月 1日 (金) 17時01分

我が家も先日小さなムカデが。。。
でかいのも先月いましたので要注意です。

聴力の長けている猫がじっと座って
何かを凝視するような仕草をしていると
100%ナニかがいます。(怖)

投稿: お嬢 | 2008年8月 1日 (金) 16時38分

外の虫たちもあまりの暑さに、少しでも涼しい事務所の中へと避難してきているのでしょうか?(笑)
こちらで採取できるのは、蚊くらいのものです。

投稿: UDON2 | 2008年8月 1日 (金) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22704079

この記事へのトラックバック一覧です: 野生:

« 久しぶり | トップページ | ひとつだけ »