« 半夏生 | トップページ | あり地獄 »

継続的改善

またですよ。

天気予報ハズレです。

って、これはまぁ、良いとして。。。。

ガソリン値上げです。

生活必需品が続々値上げ。

マヨネーズも上がります。

そうだ、この機会に皆が小食になったら?

で、なるべく車は使わず歩く。

そうすることでメタボも減るし、健康増進。

で、医療費も節約、環境にも優しい。

ダメかしら?

私たちの業種は車がというか、燃料が使えないと仕事になりません。

また、この地域も公共交通機関はあるものの、とても不便。

一家に車は一台以上は必須。

免許証の数だけ車があると言っても大げさでもなく。

車社会を想定して、スーパーも町の中から離れて、郊外型になってるし。

なんとか使わない工夫も出来るだけするとしても、不便さの方が気になります。

便利さに慣れてしまうと、不便さが際立ちますものね。

でも、ここまで燃料も高騰すると逼迫しています。

なるべく、無駄のない暮らしを心がけるしかないですね。

出来れば、一時的じゃなく継続的にね。

無駄といえば、無駄に貯めてある脂肪ちゃん。

これも、何とかしなくてはいけません。

健康診断までには・・・・と一応目標を立てて絞ってきましたが・・・間に合いません。

だって、明日なんですもの。

来年の検診目指して、継続的に頑張るとします。

|

« 半夏生 | トップページ | あり地獄 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菌ちゃんさま

>代行車だけが元気です

友人が夜暇だから…って代行のお手伝いしてお小遣い稼いでいるようです。

でも、代行も燃料代の問題がある訳で。
値上げも時間の問題かもしれませんね。

>たまには家に居ない方がいいのかも

えへへ。
きっとそうかも♪
私もたまに一人で手抜きご飯でTVのリモコンとWiiのリモコン独占したいです。(爆)

投稿: うどん星人 | 2008年7月 4日 (金) 08時59分

car栃木、群馬は一世帯あたりの車輌保有率が全国トップクラスです。ようするに公共機関が発達していない。夜はタクシーも少なくなり、代行車だけが元気です。我々も飲み出す前から乗り合いで集合し無駄な出資を抑えています。

ただ女房は「最近、飲みに行かないの?」たまには家に居ない方がいいのかも.....

投稿: 菌ちゃん | 2008年7月 4日 (金) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22026470

この記事へのトラックバック一覧です: 継続的改善:

« 半夏生 | トップページ | あり地獄 »