« おそるべし、世界遺産! | トップページ | 先は遠いぞ! »

心残り。

昨日の続き・・・

姫路城から、息子の住むところへ帰る途中。

車の中の温度表示は『out side 37度』でした。

そのまま、のんびり滞在していたら、間違いなく熱中症ですね。

途中で、救急車。商店街の入口でへたり込んでるご老人が運ばれる所でした。

こんなに異常に暑い日は、外に出ちゃ危険ですよ。

国道で行きに見つけて『何?』って思った場所。

P7203874

歩道橋に書いてある『ブライダル都市高砂』

何ですか?

丁度、加古川と姫路の間にある高砂市です。

高砂ってあの『た~か~さ~ご~や~』かしら?

解らない事はうやむやに出来ないA型の血が騒ぎまして、直ぐに調べましたよ。

高砂市とは・・・。だそうです。

誰でも知っている大きな工場が沢山ある市だそうです。

お勉強になりました。

次回の課題は、岡山まで行く事。

岡山までは100キロぐらいでした。

家人の大学時代の友人が住んでおられるので、お互いが元気なうちに会わないとねってことだそうで。秋にでもいけたら良いな。

もう一つ、行きたい場所。

P7203876

この橋を渡れば、ご先祖さまの地に近づきます。

行きたくてうずうずしながら通過しました。

高速道路は行楽帰りの車で大渋滞。

大渋滞も想定でしたし、暑い時間を避けて、息子の部屋でゆっくり休んで涼しくなってから帰える予定でしたが、途中で娘が帰省するから・・・とメールをよこしたので、早めに帰ることになったんです。混んでいても7時ぐらいには家に着く予定だったんですけどね・・・。

名神高速では、大事故で岐阜羽島~一宮は封鎖。

当然大渋滞。

途中、大垣で降りて帰ってきました。

夕食は、9時半頃にやっと。

心残りの讃岐を思いながらの『はなまるうどん』で、〆。

久しぶりの息子は、毎日汗だくで頑張っているそうで、3月の引越しの頃はぽっちゃり気味でしたが、痩せてすっきりしていました。

部屋を見ると相変わらずの暮らしぶりのようではありましたが、それでもちょっぴり大人っぽくなっていたのが嬉しかったです。

疲れているだろうに、暑い中、親のわがままに付き合って姫路まで行ってくれました。

まだ、有給休暇が無いので、お盆にも帰省できないそうですが、頑張ってるってことが伝わってきたのが何より嬉しかったです。

お城アスレチックで体中筋肉痛ですが、子供達も頑張ってますから、まだまだ頑張って働かないとね。

お土産は何も買ってきませんでしたが、息子の笑顔が一番のお土産です。

|

« おそるべし、世界遺産! | トップページ | 先は遠いぞ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22447934

この記事へのトラックバック一覧です: 心残り。:

« おそるべし、世界遺産! | トップページ | 先は遠いぞ! »