« 交通安全週間 | トップページ | »

猛暑

週末は暑かったですね。

昨日なんか、岐阜県内かなり気温上昇で、最高気温記録です。

高校野球の応援で熱中症とか多かったようです。

この季節だけは、自分を甘やかしましょう。

ジュースはダメだけど、お茶とか水とかスポーツドリンクがぶがぶ飲んじゃってください。

今飲むと、ビールが美味しくないからって我慢して具合悪くなってもいけません。

ダイエットもいけません。

ダイエットというよりは、有酸素運動して引き締めましょう!

土用には鰻でも食べてスタミナつけてね。

昨日、実家に来ていた『ソウル産業大学』の学生の姜(カン)君から聞いた話ですが、韓国では夏に三回上旬・中旬・下旬に『サムゲタン』を食べるのだそうです。

フーフー汗をかいて。

日本の鰻に匹敵するのだそうです。

暑い時期に汗かきながら食べて暑い夏を乗り切りたいもんです♪

しかし、梅雨明け前なのに猛暑って・・・。

我が家は今夜は宇都宮の餃子でスタミナ補給♪

|

« 交通安全週間 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とどさん

久しぶりに宇都宮の餃子を頂きました♪
美味しかったです。

ビールがなかった!!!
仕方ないので焼酎で。

皮がもっちり厚めですね。
水餃子にも良い感じ。
今夜は水餃子です。

いやぁ~、お腹一杯。
ご馳走様でした。

ここ最近は『餃子星人』かも。(笑)

投稿: うどん星人 | 2008年7月15日 (火) 10時15分

がっつり栄養補給してください。
ただし、ビールの飲み過ぎには注意してください(笑)

投稿: とどさん | 2008年7月15日 (火) 09時58分

菌ちゃんさま

今でこの暑さです。
8月が怖いです。

食欲キープは良いですね♪
私は土曜の暴飲暴食の名残で、食欲不振です。

今夜餃子でがっつり取り戻します!!

マルガリータは飲むには良いですが、髪は出来ないわ。(笑)

投稿: うどん星人 | 2008年7月14日 (月) 14時43分

coldsweats02酷暑と言う表現が正しいかもしれません。暑いです。しかし、食欲は落ちません(爆)

丸刈りでクールビズ!

投稿: 菌ちゃん | 2008年7月14日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22285418

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑:

» 梅雨明け前 [松ノ木]
ロト6 当選ロト6 当選 猛暑 た話ですが、韓国では夏に三回上旬・中旬・下旬に『サムゲタン』を食べるのだそうです。 フーフー汗をかいて。 日本の鰻に匹敵するのだそうです。 暑... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 15時14分

« 交通安全週間 | トップページ | »