« 猛暑 | トップページ | »

毎日最高気温更新しております。

岐阜県の多治見市は惜しくも全国2位だったそうです。

って、全然惜しくないですよね。

現場もみんな真っ黒でした。

熱中症との闘いですね。

ここ最近、猫に遭遇する機会が多いんです。

しかも、全部野良猫。

事務所で仕事中猫の喧嘩する声。

P7113822

黒豹?って(若干大げさ)くらいの迫力の大きさ。

車の下に居る、白黒の猫と喧嘩していました。

昨日、帰宅して玄関先で目が点。

P7143824

『はぁ~、暑かったがな。もうダレダレ~』と言ってそう。

腕枕してるし・・・。

もしもし、くつろぎすぎでは?

このニャンコ。この間は、後ろの日陰にある縁台でくつろいでました。

全く、留守の間我が家の庭は猫天国なのでしょうか・・・。

近づいても、動こうともしません。

もしかして・・・猛暑で・・・

もしかして・・・

P7143825

『なんだよっ、人が寝てるのに・・・なんか?文句あっか?』

す・・すみません。お休み中お邪魔しました。

全く、どちらが住人なんでしょう。

P7143826

アップにしてみると、かなり野生の生き物の顔しております。

野良犬はほとんど居なくなってるのに、野良猫多すぎです。

元は、無責任な人間なんですけどね。

今日もきっと、涼んでいるのでしょうか・・・。

|

« 猛暑 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

そう言えば、この間我が家の庭に首輪したねこも着ていました。
猫サミットだったのかしら…。

外へ出る飼い猫ちゃん、避妊してあるのかなぁ…。
飼い主の責任ですよね。

命なんですから、きちんと責任持たないとね。
人間の赤ちゃんに対してもね。
車の中に放置して熱中症なんて、聞くだけでも腹が立ちます。

投稿: うどん星人 | 2008年7月15日 (火) 15時13分

やってもーた。(笑)

×飼い猫か野良蚊

○飼い猫か野良か

です。┏o ペコリン

投稿: お嬢 | 2008年7月15日 (火) 14時12分

猫は犬のように首輪の義務がないので
飼い猫か野良蚊の判断がつきにくいという事で
直ぐに捕まえられないんですよね。
なので放っておけば際限なく増えそうですが
野良の寿命は飼い猫と比べると短い。
餌をあげるなら、ちゃんと飼ってあげるべきですよね。
野良猫がシアワセな猫だとは思えませんから…

投稿: お嬢 | 2008年7月15日 (火) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22307125

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 猛暑 | トップページ | »