« なまず | トップページ | ごろごろ »

汗をかこう!

昨日は鰻食べられましたか~。

いつも行くスーパーも入口付近に特設売り場を設置。

炭焼きで蒲焼を即売中でした。

鰻を焼いてるのは、いつも店内でネクタイしておられる男性社員さん。

店長さんの姿も。

Tシャツの袖を捲り上げて、首タオルで汗だくで頑張っておられました。

『愛知県一色産ウナギ!』って書いてありました。

でも、買いませんでした。

こだわりがあるわけでもないですが、買った事がありません。

もしかしたら、気がついていないだけで、へそ曲がりなのかもしれません。

昨夜は、ジャガイモのニョッキ。

生のトマトでにんにくと唐辛子たっぷりのトマトソースで食べました。

まぁ、汗が噴出して大変でしたが、毛穴もすっきりしたかもです。

暑い時に食べる、キムチ鍋とか唐辛子系は体がスッキリする気がします。

にんにく臭いといけないので、若干無口。

今日の水筒のお茶は、熱いジャスミン茶。

すっきりして良いですよ。

やっと今日は金曜日。

暑くて長い一週間でした。

そうそう、今日は高校野球岐阜県大会の決勝です。(よね?)

昨日の準決勝、ラジオから流れていましたが、力が入りましたよ。

大垣南が、強豪中京を破り、市立岐阜商業が土岐商業を破り・・・。

普通の公立高校が活躍すると嬉しいですよ~。

どっちが勝っても嬉しいです。

市立岐阜商業は、もしかしたら市立岐阜商業の名前が今年最後になるかも知れないって話しなので、何とか頑張りたい所でしょうね。

球場は恐ろしく熱いと思います、みんな~~頑張れ~~。

と、オバサンは冷房の入った部屋から応援させていただきます♪

明日は、お休みなのでの~んびりは出来なくて、庭の草むしりと法要の準備の為に大掃除をします。普段からやってれば良いんですけど・・・。

汗いっぱいかいて・・・脂肪も燃やします!

では、良い週末を☆

|

« なまず | トップページ | ごろごろ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22533652

この記事へのトラックバック一覧です: 汗をかこう!:

« なまず | トップページ | ごろごろ »