« 末期的 | トップページ | 猛暑 »

交通安全週間

おはようございます。

曇りの朝です。

P7103815 ねじ花

綺麗に規則正しくねじれています。

何でこんな形にねじれたのか知りたい気分です。

自然には意味のないものはないのですから、理由があるはずですね。

今日から交通安全週間です。

朝からパトカーが巡回してます。

国道156号線で、いつもこっそりレーダー出してるポイントにもこっそりと居たそうです。

1台がほいほいされていたと専務から報告アリ。

なんで、雨の日や暑い日はやらないのかなぁ~。

こそこそせずに堂々とやって欲しいもんです。

『今この先で、レーダー出しとるぞ。スピード出すなよ!文句あるか!かかってこいや!』ぐらいさ。

専務がなんとか回避する方法はないものか・・・と。

で、考えたのがレーダーポイントの近所のお宅にスイッチがあって、K察が準備始めたらわかる人にだけわかるサインを手前に設置。

ばれそうになったら、また他のサインを・・・。

会員制で作ったらダメかしら?

警察官も会員になってたりして…。妄想はどこまでも膨らみます。

なんて事はない、いつも安全運転を心がければ良いんですよね。

しかし、丁度スピード出したくなる直線なんだわさ・・・。

明日は弊社はお休みです。

午後からお出かけだし、今日のみずがめ座も1位だし。

浮かれて、ほいほいされないように気をつけようっと。

皆様良い週末をお過ごしくださいませ。

|

« 末期的 | トップページ | 猛暑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

ねじ花見ると、去年対馬港でみた怪しい人を思い出します。(笑)
大量に摘んでいましたよね。

明日は車です。
助手席に座るとワープするらしく目を開けたら着いています。
頑張って目を開けていて、安全運転させま~す。

投稿: うどん星人 | 2008年7月11日 (金) 14時46分

ネジバナ、咲きましたね~。
明日の移動はお車ですか?
取締りにはご注意を~。(o^∇^o)ノ

投稿: お嬢 | 2008年7月11日 (金) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22216466

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全週間:

« 末期的 | トップページ | 猛暑 »