« 心残り。 | トップページ | なまず »

先は遠いぞ!

朝から、いつ雨が降ってもおかしくない状態でしたが、今は青空の比率が上がり入道雲がもこもこ。

朝の天気予報では、雨が降りやすい・・・って聞くと、洗濯物は部屋干し。

雨に濡れないのは良いのですが、防臭効果のあるといわれる柔軟剤を使っても、もわんと嫌なにおいはするんですよねぇ~。特にタオルはねぇ~。

部屋干しの裏技を教えていただいたので、早速お試し。

効果が楽しみ♪って思いながら家を出てきましたが、思い出しました。

出掛けに、部屋に入れればよいと思いながら、外に干してきた事を・・・。

自分の間抜けさに呆れます。

まぁ、今のところ降りそうではないので濡れる心配はないようですが・・・。

昨夜は、開け放しておいたら結構涼しい風が入ってきていました。

お風呂で湯船に浸かってさっぱりして、眠ろうと思ったら汗がじわじわ。

エアコンかけっぱなしだと、朝からだがだるいのでなるべく入れないでおきたいのに、やっぱり入れないと眠れそうもありませんでした。

やっぱり今朝も体が重い。(あっ、他の理由かもですが・・・)

きっと、皆さんもこんな感じで寝起きもスッキリしないでしょうね。

朝から、むんむん暑いし。

そんな状態が続いているので、いろんなミスが起きています。

注意力が散漫になるのだと思います。

重機や車輌の運転も気をつけないといけませんね。

もちろん、熱中症も。

先ほど、冷やした麦茶に麦茶で作った氷を入れた保冷ジャーを二つ現場へ届けてもらいました。

9月までは続きます。

安眠できる日はまだ遠いなぁ・・・。

|

« 心残り。 | トップページ | なまず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

ホント、質の良い睡眠って大切ですよね。

朝方寒かったり、じっとりすると熟睡できずにストレスですよね。

涼しい寝場所を求めて放浪する我が家のエアコンのある部屋は、朝日がさんさんと入って、日差しの暑さで目が覚めます。

夫婦の体感温度に大きな差があるので、エアコンの温度設定も難しいです。

投稿: うどん星人 | 2008年7月23日 (水) 15時51分

睡眠不足は脳にもよくありませんよね。
ぐっすり眠れる方法を考えないと…

こちらは朝方、寒くて目が覚めました。
タオルケットぐるぐる巻きになってましたが
目覚ましで起きる頃には、もうじんわりと暑い…

体力奪われます。(苦笑)

投稿: お嬢 | 2008年7月23日 (水) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22492223

この記事へのトラックバック一覧です: 先は遠いぞ!:

« 心残り。 | トップページ | なまず »