« | トップページ | »

聞き飽きたし、言い飽きました・・・『暑いですね』って。

今朝、通勤時の国道の温度計は『27度』

はぁ~~~。暑すぎです。

昨夜も、暑くてぐっすり眠れず・・・頭もぼんやりしたままです。

って、いつもか?

現在事務所内は32度です。

時折入ってくる風の気持ち良いこと。

はぁ~極楽~って言ってしまいます。

昨日、所用でうかがった同業の事務所も、弊社の事務所に負けないくらいのサウナっぷり。

『事務所で独りだし、もったいないから・・・』って同じ理由でスイッチ入れないみたい。

環境ISOに取り組んでから、自分に厳しく毎日が我慢大会です。

もちろん、作業効率が落ちたり、ぼんやり・・・(熱中症だわね)になっては、意味が無いのでどこかで見極めないといけませんが…。

とりあえず、クールビズで事務服のベストは着ません。

今日はキムタク総理のように水筒を机の上にのせて、ちょびちょび水分補給。

本日は、プーアール茶。脂肪も燃焼させちゃいますっ♡→ܫ←♡♪

でも、気をつけないといけないのはお茶も飲みすぎると血液が濃くなるのだそうです。

時たま、水を飲んだ方が良いそうです。

現場には、冷やした麦茶に凍らせた麦茶を入れて持って行ってもらっています。

先々週行われた、健康診断の結果が届いております。

血圧が高い人が多いし、コレステロール(悪玉)が多い人が多かったですね。

γGTPも・・・。

自己管理をしないとね。

聴力で引っかかってる人も多いのが建設業です。

コレは職業病なのでしょうね・・・。

コレばかりは、残念ですが、耳栓したら危険極まりないですし。

今回の結果の思い当たる事を意識する事で、改善される事も多いと思います。

もちろん、早めの受診で医師のアドバイスも必要でしょう。

早めの受診で医療費を減らすのが、いわゆるメタボ検診ですからね。

来年の検査でよい数値が出るよう、今からスタートです。

|

« | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22333893

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »