« 継続的改善 | トップページ | 繋がる »

あり地獄

梅雨の晴れ間。

昨日は一日中、しとしと降りっぱなし。

で、寒かった~。

夜は、土砂降り。静岡方面はかなり降った模様です。

今日は、朝から蒸します。

気温もぐんぐん上昇中。

最高気温を記録しそうです。

郡上の建設業者にとって、良いニュースはありません。

いや、郡上ばかりではないでしょう。

本当に、嫌なニュースばかりです。

時代が終わった・・・のかもしれません。

公共事業はもう当てにできません。

とはいえ、民間だってあえいでいるこの時期に、民間からのお仕事だって期待は薄。

運良く仕事が転がり込んできたって、燃料は高い、当然資材も高い。

そんななかで儲けを出す事は、大難産です。

一生懸命経費を削ります。

人件費も経費です。

減らされた人件費を受け取る従業員達。

当然暮らしがあります。

『働けど・・・』と心は石川啄木。

手をじっとみて、溜息も出ず・・・。

本当に、未来は暗いです・・・。

と、真っ暗闇のあり地獄に囚われてしまってはいけません。

目の前になにか楽しみのにんじんをぶら下げて頑張りましょう!

でも、その前に資金調達…。

やっぱり暗いなぁ。

|

« 継続的改善 | トップページ | 繋がる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

離島。。。なんだかですよね。
仕事がなきゃ暮らしていけませんものね。
地方の窮状は中央には伝わらないのでしょうね。

こちらでは、老舗の商店主だった方達が、郵便配達されていていたり高速道路の料金所におられてビックリします。

昨日驚いたのが、保険の外交員だった知人が、看護師で検診に来ていました。
お互い『あらまぁ…』でした。(笑)

投稿: うどん星人 | 2008年7月 4日 (金) 16時41分

パァ~ッと明るいニュースが欲しいですね。
業者がひとつなくなる、人員削減で仕事がなくなった。
島からお父さんだけが出稼ぎに行くのではなく
家族揃って離島する時代になってしまいました。
暗いなぁ…

投稿: お嬢 | 2008年7月 4日 (金) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22066469

この記事へのトラックバック一覧です: あり地獄:

« 継続的改善 | トップページ | 繋がる »