« たなばたの願い事 | トップページ | ふざけるな!と言いたい。 »

大雨の朝

本を読んでいたら、眠ってしまったようです。

天の川も見ることなく、願い事も中途半端に。

雨音と蒸し暑さで、うつらうつら・・・。

明け方雷の音に目が覚めました。

目覚しセットしてなくて、若干の寝坊。

慌しい朝が始まりました。

大雨注意報、土砂災害注意報がでています。

出勤する頃になっても、激しい雨は止まず、雷鳴も根競べでもしているように鳴りっぱなし。

今日は、完成検査なんですけど・・・。

どうなるのかな?と思いながら出勤。

現場は待機。

暫くしたら、雨天決行ということで慌てて出かけていきました。

雷も鳴る中での、完成検査。

みんなビショビショで戻ってきました。

無事終了したと報告を受けて、早速請求書作成しました~。

お昼休みになったと思ったら、『帰りまぁ~す』と数人が帰っていきました。

土工の山切りチームは朝から休みでしたから、結局残ったのは5人だけです。

電話も鳴らずに静かな午後。

雨が上がって陽がさしてきたら、また蒸し暑さが戻ってきました。

8月末の工期の現場のみ。

事故なく、怪我なく無事に完成できることを願って。

|

« たなばたの願い事 | トップページ | ふざけるな!と言いたい。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22154300

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の朝:

« たなばたの願い事 | トップページ | ふざけるな!と言いたい。 »