« 大雨の朝 | トップページ | 末期的 »

ふざけるな!と言いたい。

今日もグズグズのお天気です。

ヒンヤリ寒いぐらいです。

大分県の教員採用にまつわる贈収賄事件、ふざけていますよね。

腹立たしい思いでいっぱいです。

子供達にいろんな事を教えたいとか夢を持って、教員になろうと一生懸命に勉強をして採用試験を受けたのに、自分より点数の低い人が合格して先生になって、自分は落ちちゃった…。

それだって充分腹立たしい事なのに、その背後に教師(しかも校長って)の夫婦が自分の子供が受かるように金品贈ったって言うんだもん。

贔屓してくれってお願いしてるんですよね。

教育事務所も元教員も運営に携わってますね。

『教育の現場では贔屓はある。』ってこと。

一番の被害者は、そんな先生に習ってる子供さんたち。

そして、夢を不正で砕かれてしまった教員志望の学生です。

きっと、子供の頃からの夢だったのではないかなぁ・・・と思います。

贈収賄で逮捕された夫婦の子供さんの夢が『両親のような先生になりたい』だったら・・・怖いなぁ・・・。

モンスター・ピアレントも困りますが、金と欲にまみれた先生も大迷惑です。

ほんの一握りの(であって欲しいけど)ふざけた先生のおかげで、一生懸命頑張ってる先生達がまたモンスターの餌食にならないかしら・・・とこんなニュースを見てわが身を思うおばさんなのでした。

|

« 大雨の朝 | トップページ | 末期的 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海賊オヤジサマ

恥ずかしながらその学校の事は知りませんでした。教えていただきありがとうございます。
自分の住まう県に、そんな学校があったことが嬉しいです。

おそらく、どの先生も初心はそうだったのでしょうね。
どこかでおかしくなってしまったのですね。
ここらで、初心にかえり褌締めなおして貰いたいですね。
まだ、間に合うと思います。

投稿: うどん星人 | 2008年7月 9日 (水) 15時02分

岐阜県には、こんな
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080709/edc0807090815001-n1.htm
立派な教育者が居られるにですから、羨ましい限りです。

どうしちゃったんでしょうね…日本。

投稿: 海賊オヤジ | 2008年7月 9日 (水) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/22173116

この記事へのトラックバック一覧です: ふざけるな!と言いたい。:

« 大雨の朝 | トップページ | 末期的 »