« | トップページ | 祇園精舎 »

梅雨よね?

予報が外れっぱなし。

昨日も良いお天気で暑かったです。

おかげで、予定外の大洗濯。

大きな、ラグマットまで洗ってすっきり♪

で、本格的な雨降りになる前に、減ったタイヤは危険って事で、タイヤの交換へ。

ショッピングモール併設の会員になっているカーショップへ。

タイヤを選んで、お願いして『2時間ぐらいで終わります。終わりましたら携帯へ電話しますね~。』っ事でした。

丁度欲しいものもあったので、お買い物。

でも、カタログで選んでいたものなので、時間もそんなにかかりませんでした。

シネコンもあるので、見たい映画は沢山ありましたが、洗濯物も心配だったし、見たい番組があったので直ぐに帰りたかったので、映画を見ないで待ちました。

体調が悪かったので、歩き回るのもおっくうだったので、シネコンのソファーでお昼寝しながら待ちましたが、2時間経っても携帯に着信はなし。

『もしかして、電話番号間違えて教えちゃったかも~。』と、荷物を持ってカーショップへいって見る事に。どうやら未だ作業にかかってもいない模様…。

荷物を車に入れて再度ショッピングモールへ…。

体調も優れずお金もないのに、ウインドーショッピングもテンション上がりません。

再度、シネコンのソファーで。

怪しい夫婦だったかも。

家人は『人間ウォッチングもなかなか面白いなぁ…』と。

いろんな人、いろんなカップル、いろんな親子がいました。

ママが、タガログ語を話す小さい子供さんを二人連れたファミリー。

小さな男の子がとても可愛くて、何度も私のところへ来て笑ってくれます。

帰る時には、4歳ぐらいのお姉ちゃんが『バイバイ』って手を振りに着てくれました。

何とも、和みました。

良いほど時間も経ったので、今度はカーショップの売り場の隅っこのソファーへ移動。

売り場のところで小学生低学年っぽい兄妹が、履いていたサンダルを蹴って遊んでいました。

何度も、商品にあたっていましたし、歩いている他のお客さんにもあたりそうになっていました。

その様子は、カウンターにいた数人の店員さんにも見えていたはず。

一度はカウンターの中にサンダルが・・・。

何故注意しないのか・・・。

私が注意しようかと何度も思いましたが、体調不良で気力がついてこず。

かなり時間が経って両親がやってきました。

『そんなことしちゃ~だめよぉ~。』とかなり気合の入ったいでたちのお母さんのゆるい言葉。

気の弱そうなお父さん。

少し前に起きてしまった凄惨な事件を思い、こんなんだから・・・と気持ちも落ち込みました。

他の客が不快に思ってる事すら気がつかない、恐ろしくみっともない化粧をし、変な日本語を話す愛想のないレジっ娘達。

お店のドアにところには『私たちはお客さまの満足を・・・』とスローガン。

しらけた気持ちでそのスローガンの下を通りました。

なんだかなぁ・・・。

で、結局暗くなって帰宅したために洗濯物・・・湿気を帯びてまして・・・。

朝の洗濯物を干しきった爽快感とは裏腹のトホホな休日の終わりでした。

|

« | トップページ | 祇園精舎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ国盗り戻りましたね!よかった!

投稿: 菌ちゃん | 2008年6月10日 (火) 09時00分

おおむらさま

ショッピングモールには、若いファミリーも沢山いました。
暇だったので観察しておりましたが、子供をきちんと叱れる親は少なかったです。
若いママ達の刺青(古い?)が多かった事!
ファッションなのでしょうけれど、だらしなく歩く様や、赤ちゃん抱っこしながらピンヒールはいていたり…。

すっかり小うるさい姑状態でした。(爆)
自分の身内だったら、頭はたいてますね。

投稿: うどん星人 | 2008年6月 9日 (月) 16時29分

近所の餓鬼なら注意や叱りもできますが、モールに集まる不特定多数には自分に迷惑が及ばない限り、なかなか注意できませんね。

餓鬼も餓鬼なら親も親。どんなモンスターが出てくるかわかりませんから(笑

投稿: おおむら | 2008年6月 9日 (月) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/21519567

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨よね?:

« | トップページ | 祇園精舎 »