« しつこいなぁ・・・。 | トップページ | もやっと。 »

ブランド

穏やかな朝です。

そんな朝、朝刊を広げてビックリ。

県内の短大生が、とんでもない事を・・・。

イタリアの「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の壁に落書き・・・。

世界遺産です。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080624-OYT1T00570.htm

↑には書いてありませんが、中日新聞には市立なので市長がお詫びに出向くのだそうで。

岐阜市民は腹立たしいのでは?

学校の運営は税金ですもの。

しかも、市長のお詫びの費用は何処から?

悪い事をしたと思うのであれば、短大生たちが負担しましょう。

親じゃなくて本人たちがね。

全く、岐阜県の名前に泥を塗ってくれました。

いろんな方面で岐阜ブランドで頑張ってる人たちに多大な迷惑をかけてます。

そうでなくても、食肉業者で騒がれているのに。

ここ最近、いろんな偽装や詐欺(消費者にとってはそうですよね)事件のたびに、社長が最初のインタビューで必ず『社員が・・・』ですもんねぇ。

社員さんもやってられませんってば。

ってか、ほとんどがワンマン社長で内部告発。

ヒヤヒヤしてる社長も多かったりして。

明日はわが身・・・。ってね。

くわばらくわばら。

|

« しつこいなぁ・・・。 | トップページ | もやっと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

あえてアップはしませんが、発見された旅行者のブログにはきっちり写真、また学校とのやり取りのメールがアップされていました。

学校側は真摯に受止めてるようです。
(当然ですが)
本当におばかちゃんの放し飼いが多すぎますね。

ゆとり教育の弊害なのかなぁ…。
というより、親のしつけ放棄ですね。

教訓になって、落書きする人が居なくなれば良いですね。

投稿: うどん星人 | 2008年6月26日 (木) 09時35分

唖然としましたねぇ…。
きっと深く考えもせずにやったことなのでしょう。
まさか、その後行った人が写真撮ってそれでバレるなんて。
ま、バレなきゃいいという問題でもないですが。(苦笑)
これがいいクスリになって、考えて行動するようになることを
切に願います。
ちなみに日本で公共物に落書きしたら器物損壊だったような?
そんな事でも知っていれば、軽はずみな行動はしなかったかも…

投稿: お嬢 | 2008年6月25日 (水) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/21877400

この記事へのトラックバック一覧です: ブランド:

« しつこいなぁ・・・。 | トップページ | もやっと。 »