« 安全第一 | トップページ | »

父の日

週末は、良いお天気に恵まれ引越し日和。

約束の時間少し前に、業者さんから家が解らない・・・と電話。

直ぐ近所に居られる事がわかり、安堵。

荷物の搬入に1時間ほど。

その間に、東北での大きな地震を知りました。

速報の段階では、被害の全貌はわかりませんが、大きな被害には間違いないと、怖くなりました。

『ここだって、絶対孤立するよね・・・』と娘とニュースを見ながら、作業を見守りました。

娘は前日に点滴を受けたのですが、まだ体調が悪くボーっとしたまま。

何という、愛想のない娘に映ったかも…。

丁寧に梱包されて、狭小地で運搬も面倒だったでしょうに、若い作業員さん達が爽やかに頑張ってくださいました。

1時間半後に現地でという事で、それぞれ出発。

部屋の鍵を貰い受けて、現地で合流。

1時間ほどで収まりました。

コンビニで食料を調達して、ダンボールに囲まれた中で昼食。

少しだけ片付けてから、体調不良家族はお昼寝。

ガスの業者さんのチャイムの音で目が覚めました。

その後、足りないものの調達へ。

と言いながら、それぞれその他のお買い物…。(汗)

『ちょっと~、先に必要な物でしょ!!』と言いたいが、母は時間と共に体調が悪くなって・・・。

気力で、必需品の買い物をして戻って娘は片付け。

私は、節々が痛いやら、頭痛がするやらで薬を飲んでタオルケットに包まって休息。

お腹もすいたし、痛みも薬が効いて落ち着いたので帰宅しました。

帰宅後、家人が不調を訴え・・・・『胃腸風邪をうつされた!!!』と。

早々に休みました。

父の日も静かに休息の日・・・。

夜も、胃腸に優しい雑炊。

子供達からは例年に習い何も贈り物も感謝の言葉もなかったですが、それぞれ社会人になった(なる)ことが何よりの贈り物だと思います。

大きな被害にあわれた地方の方たちは、父の日どころじゃないです。

郡上からも消防が被災地へ行っているようで、救助の場面でTVに映っていたそうです。

一人でも多くの行方不明の方が、生還できる事を祈っております。

被災された方達には、心よりお見舞い申し上げます。

他人事ではない、自分の身にも起こりうる事です。

それぞれに大きな課題があると思います。

|

« 安全第一 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

ありがとうございます。
昨晩ぐっすり眠ったので、家人も私もすっきりです♪

朝夕冷えるので、要注意ですね。
お嬢さんも気をつけてくださいね♪

投稿: うどん星人 | 2008年6月16日 (月) 16時33分

体調はいかがですか?
油断なさらずキッチリ治してくださいね!
お大事に!!wink

投稿: お嬢 | 2008年6月16日 (月) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/21657623

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 安全第一 | トップページ | »