« へそ曲がり? | トップページ | »

あきらめない!

昨日、TVでオリンピック代表に選ばれた人たちのドキュメンタリー番組を見て、司会の徳光さんと一緒に何度ももらい泣きしていました。

なかでも、水泳の代表に選ばれている宮崎県延岡市のビニールハウス(?)プールの選手とコーチのお話には、パワーをいただきました。

松田選手はもちろんの事、久世コーチ、コーチのご主人・ご家族・・・多くの方の気持ちが松田選手を二度目のオリンピックへ後押ししました。

コーチが本当に素晴らしいのです。

一言一言が心に染みました。

『ほらっ!延岡だよ。Iさんの延岡だよ!』と、延岡がとても身近に感じていますから、体もぐいっと前に出るんですね。

どの選手も素晴らしいです。

代表選手のひとりひとりにドラマがあると思います。

壮絶な努力や葛藤。

新体操の代表選出の瞬間はもう泣いてました。

長い時間、寝食を共にしたメンバーの中から出場できない人が出るのです。

選ばれた人は、出られなかった人たちの人生も背負って・・・。

コーチ達も本当に『選ぶという事がとても辛い』と。

同年代で、大活躍した山崎浩子さんもその一人として出ておられました。

コーチ達も涙ぐむ場面も。

どの選手も、良い顔しています。

打ち込む事のある人の顔は本当にきりっとして美しいです。

ダルビッシュ選手は、飄々と発言しています。

なんとか王子のような、優等生っぽい発言はしていません。

『親が、チームのコーチになってだるかった。』ですもん。

でも、『夢はないです、明日を頑張るだけです。1日1日しっかりやるだけです。』っぽいことを言ってました。

芯があります。素敵だなぁ。

諦めない・・・そんな言葉が胸に響きました。

で、その後、PCの某ウイルス駆除ソフトのインストールを。

現在も使っていますが、シリアル番号を変更するという事で、アンインストールして、入れなおし。

すんなり行く予定が・・・・途中で終わっちゃうんです。

シリアルナンバー入れる前に。『再起動すればインストールが出来ます』ってメッセージが出て『再起動しますか?』で『はい』をクリック。

でも、また『再起動すれば・・・』

我が家のPC、立ち上がるのに痺れるほど時間がかかります。

再起動のたびに、洗濯物畳んだり、TV見たり・・・。

とうとうドラマ1本しっかり見終わりましたが、ダメ。

今度こそ・・・と思いつつ、4回再起動しましたがな。

途中で、もう投げ出しそうになりましたが、ダメもとでドライブのクリーンアップしたりしてみました。

いい加減眠いし、もし出来なかったら、明日サポートセンターだな・・・と諦め勾配で。

ふと見ると、モニターにはシリアル番号を入力する画面。

うわぁ~い。長い道のり・・・。

その後はすんなりインストールできました。

もともと、メモリもそれ程多くないPC。

いらないデーターやファイルを掃除して、すっきりしたんですね。

ほっとしました。

諦めなくてよかったです!

達成した喜びを伝えましたが、家人はあのソフトのおかげでPCが遅い!!ってぶーぶー言ってましたけどね。

|

« へそ曲がり? | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/21739314

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめない!:

« へそ曲がり? | トップページ | »