« 遊びにおいで♪ | トップページ | 父の日 »

安全第一

今日も爽やかです。

どうやら週末も爽やからしいですよ。

ありがたいですね。

体を治しに行った病院で点滴を受けたのに、薬剤に細菌が発生していて亡くなられた方のニュース。全く言語道断です。

手術でガーゼを体に置き忘れたり…。

具合悪くしてどうする。

成功率が低い難しい手術だったりとか、ご本人の体力がなくて・・・とかなら、仕方がないと思えますが、完治するはずの状態を人的ミスで悪くされて。さぞ、腹立たしいと思います。

昨日見た院長のインタビュー。

『僕の家には、お風呂がないんです・・・シャワーしかなくて、バスタブがないんです・・・そんな状態なのに、ぼろもうけなんかしてるはずないでしょう・・・』みたいなことを泣きながら。

呆れました。

だれも、作り置き問題について聞いてるだけで、儲けてるからなんて言ってませんよね?

きっぱりと、してます。申し訳ないです。で、いいのでは?

と感じながら見ておりました。

医療のプロでありながら、看護師さん全員が行っていた。

おそらく、マニュアル化されていたのでしょう。異を唱える事もなかったのか、それが出来ない状況が作り上げられていたのか・・・。

恐ろしいなぁ・・・。

建設業だって同じですよね。

求めるものは、安全で良い製品づくりです。

儲けはその次だ・・・といえる会社は生き残れると思います。

|

« 遊びにおいで♪ | トップページ | 父の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

やっぱり思いますよね?

昔予防注射なんか、普通に使いまわされてましたもんね。
はい、ばっちりB型肝炎感染しました。
しかも、きょうだいで。(怒)
私の年代、多いと思いますよ。

投稿: うどん星人 | 2008年6月13日 (金) 13時25分

インタビューの時のお風呂の件、なんで?と思ってしまいました。
なに言ってんだろ?って…。

糖尿病検査の針も使いまわしていたとこがあるし…
なんでこういうのって無くならないんでしょうかね。
病院って人の命助けたり、病気を治す場所でしょうに...

投稿: お嬢 | 2008年6月13日 (金) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/21598819

この記事へのトラックバック一覧です: 安全第一:

« 遊びにおいで♪ | トップページ | 父の日 »