« | トップページ | 防災無線 »

夏至

夏至の今日、いかがお過ごしですか?

湿気であちこち水分充分足りております。

髪の毛は、自由奔放。

手も、机のカバーにねちょねちょくっつきます。

メモ用紙も、鉛筆のノリが悪いです。

むしっとしながら、ヒンヤリ足元は寒いし・・・。

イライラメーターが右肩上がりの土曜の事務所です。

P6203762

可愛い♪南天の花。

一年中楽しませてくれます。

雪の頃には赤い実になりますよぉ~。

今日は、帰宅したらお楽しみが待ってます。

久しぶりに映画見に行くんだそうです♪(優柔不断(家人)なので決定に近い未定です。)

有力候補は、『インディ・ジョーンズ』のシリーズです。

ハリソン・フォードさん、めざましTVに録画で出演されておりました。

その中で『もう直ぐ60歳のお誕生日を迎える、大塚さんに一言お願いします。』という言葉に対して『誰もが、公平に年をとります、だから、恐れないで。お誕生日おめでとう。』みたいなことを言われました。

こういう言い回しって、日本人には、ない感覚ですよね。

当たり前の事ですが、良いなぁ~って思いました。

そう、誰もが公平に年を取ります。

だから、他人事のように『高齢者の保険問題』を語る議員さんたち。

まぁ、日々の暮らしの中で自分のお財布でガソリン入れたりスーパーでお買い物しない人たちには身に染みてはわかってもらえないと思いますが・・・・。

自分達が政治家になろうと思った時の気持ち、思い出してみて欲しいです。

って、丁度昨晩録画したキムタク総理の『チャンス』見てたから、余計そう感じます。

どっぷり梅雨ですが、良い週末をお過ごしください♪

|

« | トップページ | 防災無線 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/21784621

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至:

« | トップページ | 防災無線 »