« 防災無線 | トップページ | ブランド »

しつこいなぁ・・・。

今日も雨じゃない朝です。

P6213766

気温は少し低め。

日陰は20度ぎりぎりぐらい。

昨日の夕方、弊社現場でゲリラ雨が降ったんだそうです。

事務所は一滴も降りませんでした。

道路が一瞬にして、川になってしまったそうです。

生コン打設予定でしたが、キャンセルしたほど。

みんなビショビショでした。ほんの数キロ先でこの差は・・・。

やっぱりおかしいですよね。

梅雨だからじゃなく、常日頃から要注意ですね。

土曜日張り切って帰ったのですが、家人が風邪で具合が悪いって言い出して、中止。

日曜日は、所用で出かけておりましたが時間が経つごとに鼻声に、しまいには『熱が出てきた・・・』と言い出す始末。まるで先週の私のようでした。

その喉が痛い風邪・・・治って一週間も経っていないのに、ご丁寧に返していただきました。

また、喉がチリチリ痛むんです。

なので、昨日は一日中ポビドンヨード液をこまめにしゅっしゅしました。

おかげで今朝は、痛みはなくなりました。

ただ声が・・・ハスキーボイスでございます。

どーして喉が弱くなってしまったのでしょう。

黄砂も飛んでいないのにね。

免疫力が落ちているのでしょうか、気をつけましょう。

窓を開けて眠るのも気をつけないと・・・。

じゃぁ、窓を開けないで眠るために寝室に念願のエアコンを!!!ってことで、昨晩家人がカタログ見てましたが・・・カタログを畳みながら『やっぱり、今年も涼しい場所求めて家の中を彷徨うか!』と。

この夏も難眠難民でございます。

夏風邪はしつこいので、ご注意!

|

« 防災無線 | トップページ | ブランド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/21855848

この記事へのトラックバック一覧です: しつこいなぁ・・・。:

« 防災無線 | トップページ | ブランド »