« ブランド | トップページ | 金曜日 »

もやっと。

今日も天気予報が外れてます。

午前中は涼しかったですが、午後からは蒸し暑くなってきました。

それでも時折吹き込む風はひんやり。良くわからない今日の気温です。

夕方はゲリラ的に降るかもしれませんのでご注意です。

大和町では、あさって26日に人形浄瑠璃 文楽が行われます。

 「生写朝顔話」から宿屋の段と大井川の段だそうです。

8月7日の木曜には、古今伝授の里フィールドミュージアム横の明建神社(みょうけんじんじゃ)において、薪能 くるす桜が開催されます。

どちらも、毎年好評なのだそうです。

私はどちらも行った事がないですが、ずっと続くと良いと思います。

日本にしかないものです。

マニュアルとかでは伝えられないものだと思います。

ひとづてだから伝統なのでしょうね。

そんな事を思うようになったってことは年を取った証拠かしら?

なんだか、鼻が詰まっているので思考にも靄がかかっていますね。

ってことで、ここらで失礼します。

|

« ブランド | トップページ | 金曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/21903225

この記事へのトラックバック一覧です: もやっと。:

« ブランド | トップページ | 金曜日 »