« うっひゃぁ~~~ | トップページ | ボランティア »

二度あることは三度ある、三度あることは4度ある∞

昨日は暑かった。

でも、湿度が低いのでさらっとして気持ちよかったですね。

暑かったのは気温だけではなくて…我が家の娘、お熱が出まして…。

熱が出ただけでは緊急事態でもなんでもないですが・・・。

就職活動中なのですが、先週の面接に引き続き昨日は本命の会社の面接の日。

エントリー後、書類審査を通過し、更に履歴書審査も通過してやっと面接にこぎつけた訳。

応募者も殺到しているらしく、今回面接までに至ったのは40名ほどらしい。

採用は5人ぐらい。

一番、やりたかった仕事。

で、何が何でも面接には行かなければいけない。

朝起きてきた娘はフラフラ。体温計を見てはぁ・・・。

当初、新岐阜までは乗用車を運転して行って、そこから先は電車で名古屋市内へ移動の予定でしたが、見る限り到底無理でしょ・・・その状態では。

って事で、おっかさんの出動です。

午後2時からのお約束でしたので、11時ごろまで仕事して、出動しました。

はぁはぁ言いながら助手席にいましたが、面接の頃には解熱剤の効果で熱も少し下がってまして、待つこと1時間。

日の当たる駐車場で、アイドリングストップの汗ばむ車で母は東野奎吾を読んで過ごしました。

サスペンスが佳境に入る頃、ほっとした表情の娘に会えました。

結果は『追って沙汰をする』という事で、帰途に。

はぁ・・・。

帰宅後倒れこむように布団へ。

全くどーして大事な場面で熱を出す。

さかのぼること幼稚園時代からずっとです。

とにかく、大事な場面では必ず。

大人になって一昨年のピアノの発表会も風邪で高熱でした。

それでもう終わったかと思ってましたが・・・去年、渡航寸前に入院&手術だし・・・。

まだまだ、続くようです。

次は何だろう・・・。

|

« うっひゃぁ~~~ | トップページ | ボランティア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嵐を呼ぶ男様

間違いないでしょうね。
でも、その機会があるかどうかが問題ですね。(汗)

投稿: うどん星人 | 2008年5月23日 (金) 11時13分

嫁に行くときだな(笑)

投稿: 嵐を呼ぶ男 | 2008年5月22日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/21090444

この記事へのトラックバック一覧です: 二度あることは三度ある、三度あることは4度ある∞:

« うっひゃぁ~~~ | トップページ | ボランティア »