« 二度あることは三度ある、三度あることは4度ある∞ | トップページ | »

ボランティア

気温がぐんぐん上昇中です。

事務所内も、通り抜ける風が心地よいです。

昨日は開けてある玄関からトンボが入ってきました。

思わず『トンボ!!』と声が出ました。

P5183660

明日は雨が降るようです。

じわじわと梅雨に近づいているのでしょうか・・・。

とりあえず、明日は会社はお休みなのでゆっくりさせていただきます。

が、郡上市は『長良川清掃ボランティアの日』で、建設業も参加させていただきます。

弊社からは選りすぐられた(?)7名が参加します。

毎年、とても沢山のゴミを集めています。

集めてから分別するのが大変と聞いています。

何でこんなものが捨てられているのか?と言うものが多いそうです。

誰かが、ぽいっ・・・と捨てた、たかがゴミですが、沢山の労力とお金がかかるのです。

モラルの欠落した人が多くいると思うと残念でなりません。

人の場所なら汚しても良いとか、誰かがするだろうとか。

公共の場所であれ、プライベートであれ、自分の出したゴミは自分で。

タバコのポイ捨てだって、『落し物ですよ!』と手渡したいといつも思っております。

結局は税金も使われるのにね。

って事で、明日ボランティアに参加の皆様、お疲れさまです!

うちの町内は日曜に毎月の河川清掃の日。

頑張りますっ。って、家人が。(笑)

|

« 二度あることは三度ある、三度あることは4度ある∞ | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うどん2さま

私は引きこもりなので良いですが、外回りは日焼けが嫌ですよね。
今朝の番組でUVケア商品特集やっていました。

おしゃれなストールが出ていました。
例のストールで防御できますね!

暑さで参っちゃわないでくださいね!

投稿: うどん星人 | 2008年5月23日 (金) 15時11分

関東は内陸部ではもう32度近いところもあるようです。
こちらは26度、でも陽射しが強く十分に暑いです。
今日は念入りに日焼け止めを2重につけて、外回りをしてきましたよ。

これからが海や川のシーズン、おもわずゴミで怪我をしたりすると嫌ですね。
ボランティアの方々には頭の下がる思います。

投稿: うどん2 | 2008年5月23日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/21115715

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア:

« 二度あることは三度ある、三度あることは4度ある∞ | トップページ | »