« 内部監査を受けてきた。 | トップページ | 荘川桜 »

風薫る

そんな今日のお天気ですね!

P5153651

遠くの山の、若葉の色が柔らかくて良いです。

いろんな花粉も飛び交っているようで、鼻ずびずびの人が多いんですよねぇ。

自然との共存はなかなか難しいものです。

人間の力ではどうにもならない事がほとんどの地球だと思います。

どうにもできない天災。

日が経つごとに、中国の大地震の被害者が増えています。

日本の最新の人命救助のノウハウを生かせば、多くの方の命が救われると思うのですが、差し伸べた手を振り払うんですものね。

TVから流れてくる、中国の政治家の姿。

瓦礫の下敷きになって、一秒でも早く助け出して欲しいのに、メガホンを持って呼びかける姿は、陳腐だなぁと思いました。

『あんたが、救助隊の邪魔してるのに…』と、思わず声に出しましたよ。

わざわざ、アピールしなくても懸命に行動していれば伝わってくることだと思いました。

本当に、人民の命のことを思うなら取るべき行動はおのずとわかると思うのですが・・・。

少しでも多くの命が助かることを祈って止みません。

軍事政権のかの国の人々も・・・。

もう一つ今朝のニュースの中で気になった事。

救急車の適正利用です。

救急車はタクシーではないって事。

こちらもご覧くださいね。

|

« 内部監査を受けてきた。 | トップページ | 荘川桜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/20966199

この記事へのトラックバック一覧です: 風薫る:

« 内部監査を受けてきた。 | トップページ | 荘川桜 »