« ボランティア | トップページ | チェンジ »

週末は、天気予報どおりでした。

長良川河川清掃も、無事終了。

終了後雨が・・・。お疲れさまでした。

昨日は朝一で校区の小学校のリサイクル運動でした。

新聞を2紙とっているので、古新聞も半端じゃありません。

納戸を片付けたのでダンボールも沢山。

前日から出しておけば朝ゆっくり眠れるのですが、なんせ雨が降っていては、軒下と言えど出しておけないので、朝が勝負。

目が覚めた時には雨が降っていましたので、広報無線を聞くためにダイニングで新聞を読んで放送を待ちました。

来週に延期だそうです・・・。

それからダラダラスイッチが入りまして。。。午前中はだらだらと。

でも、お天気も一気に回復したので庭掃除開始。

我が家のなんちゃって庭師さんは、ストレス解消するかのごとく、植木を大きなはさみでバチバチ切りまくる。

で、『お~い、お前の仕事とってあるぞ!』と庭を見ると、えらいことになってます。

箒で集めて、せっせと廃棄。

そうしながらも、雑草やどくだみを抜いて・・・。

結果、手のひらには大きなマメ。

腕も痛いし・・・。疲れました。

でも、庭に咲く花たちに癒されました。

P5253712

石楠花。

少し色が濃いなぁ・・・。

P5253714

山椒。

P5253716

雨の日に映えるアジサイの蕾(?)

たぶん、ブルーになるはず。

P5253719

毎年咲くミニ薔薇。

頂いた時は黄色だったのがだんだんピンクになってきています。

土壌の関係でしょうかね。

P5253722

ヤマボウシ。

今年は花が沢山咲きました。

P5253725

一番小さなアリッサム(?)

小さな花が好きです・・・。

庭はさっぱりと綺麗になりましたが、来週見たらまるで昨日の作業がなかったかの如く、にょきにょきいろんな雑草が伸びていそうです。

|

« ボランティア | トップページ | チェンジ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

あ~~ん。
ご近所なら誘って引き回すのにね。(笑)

梅雨がそこまで来てるみたいです。
あと暫くは山が一番綺麗な季節ですね。
髪の毛が…爆発シーズンも来るのね。(涙)

投稿: うどん星人 | 2008年5月27日 (火) 16時05分

あ~…もうウヤマボウシの季節なんですね。
最近野山を歩かないので、そんなことにすら気づきませんでした。

投稿: お嬢 | 2008年5月27日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/21181477

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ボランティア | トップページ | チェンジ »