« 荘川桜 | トップページ | 川と暮らす »

いつの間にか、初夏なんですよね。

来月になると、梅雨だし・・・。

秋の風物詩だと記憶していた台風がもうやってくるんだそうです。

だんだん早くなっては来ていましたが、5月ですよ。

北海道の最北端の桜が咲いたってニュース聞いたばかりですよ!

どーなんですかね。

事務所では、来週の現場の段取りがあるので、台風情報の収集は怠りません。

また、田植えしたばかりの人たちも心配でそわそわです。

困りますよぉ~。

今日も良いお天気です。

事務所にいるのがもったいないです。

何故かみんなデスクワーク中。

土曜日にしては、事務所内人口密度が高いんです。

今朝、みのもんたの番組で後期高齢者の健康保険問題をやっていました。

分かればわかるほど姥捨て山保険制度だなぁ・・・と。

若い層が、負担していければ良いのでしょうが、それができないご時勢だから問題なんです。

なんてことを聞きながら、朝の準備。

暗いなぁ・・・。

まぁ、自分達の分は今から備えないといけないのですね。

まずは、健康なのですね。

明日は、お楽しみの日。

最後に会ってから10年ぐらい経っていますから・・・再会が楽しみです。

私が、老けてて驚かれるかも。

それも良し。

|

« 荘川桜 | トップページ | 川と暮らす »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/20999067

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 荘川桜 | トップページ | 川と暮らす »