« しぶとい? | トップページ | 内部監査を受けてきた。 »

サイレント

♪サ~イレント ナ~イト ホォ~リ~ ナァ~イト♪

ではなくって、会社で使っている業務用PCのお話です。

もう大分前から、ファンの音が大きかったのです。

ここ最近に至っては、始終回っててしかもかなりの騒音。

これに、ウイルスなんとかが起動中だと調子にのって回る回る。

しかも、昨日は途中でモニターまで真っ暗に・・・。

こ これは・・・もしかして壊れる寸前???

とヒヤヒヤしつつこっそり大騒ぎ(謎)していたら、『ファンに付いた埃を取れば解消するかもよ』と

知る人ぞ知るシスターズに教えていただきまして、珍しく早く会社に行きたいと思う朝でした。

会社到着するや否やマイ工具セットにて、本体についてる線を全部外して箱を開けて・・・目がテン。

いやぁ~~ん。穴があったら入りたい・・・ぐらいごっそり埃が。

掃除機でうぃ~~んと吸ってやったらどんなにスッキリするか・・・とも思いましたが、業務用のでっかい、R2D2のような掃除機なので、製図用のブラシとステッドラーの砂消しゴムの小さな刷毛の2段構えにて、掃除しました。

机の上には、こんもり埃の山・・・。

おかげですっきりしました。

箱を開けるのは簡単でしたが、はめるのがなかなかできず、最終的には力ずくで、ごいっと。

完成♪

早速、外した線を全部つけて、スイッチオン。

あらまっ。。。静かですよぉ~~ん。

PCそのものも調子が良い感じです。

体と同じ、毎日使うPCです。

メンテナンスしないといけませんね。

キーボードの掃除とか細かい掃除は大好きなんですが…。

これに懲りて、こまめに掃除しましょ。

って、私は今そんなことしてる暇はない状態なんですよ。

うふふ。現実逃避とも言います。

|

« しぶとい? | トップページ | 内部監査を受けてきた。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菌さま

黙って働いてくれる、働き者ですね♪

投稿: うどん星人 | 2008年5月15日 (木) 12時48分

★僕のディスクトップも静粛に黙々と働いております!

投稿: 菌 | 2008年5月13日 (火) 17時52分

お嬢さま

私のPCは玄関に一番近いので、土ぼこりっぽいんです。

にゃんこの毛も影響するでしょうね~。

調子は抜群です!
昨日までとは全く別物のPCになっています。
静か過ぎる…。(爆)

投稿: うどん星人 | 2008年5月13日 (火) 15時12分

PCが我が家にあったらと考えると…
猫の毛で詰まりそうです。(笑)
調子はいいですか?

投稿: お嬢 | 2008年5月13日 (火) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/20930273

この記事へのトラックバック一覧です: サイレント:

« しぶとい? | トップページ | 内部監査を受けてきた。 »