« | トップページ | »

チェンジ

暑いですね~。

って、事務所の中は丁度良いですけど。

お昼に専務が国営放送のニュース見ながら、何とかという女性の大臣が話してるのを指差して『この人の話聞とってみ。やたら、分析が多い。で、なんなんや?言いたいことが伝わってこん。で、最後に見守りたいと思いますって締めくくるんや。俺でも見守れるワイ!』と。

で、思い出したのが昨晩のキムタクのドラマ『チェンジ』

もじゃくら先生は、あっという間に総理大臣になってしまいましたが。

総裁候補者との生放送での意見交換のシーンで『ボクは、政治のことはよくわかりません・・・僕が、小学校5年生の子だと思ってわかりやすくお話してくださいますか?』と、横に並ぶ2名のおじいちゃん候補者に言うんです。

全くその通りで、日本の政治そのものですよね。

いろんな事を、難しくわかりにくくしてるし。

キムタクが良いとか悪いとか好きとか嫌いだとかは別として、面白いドラマだと思います。

出演者も豪華だし~。

母親役の富司純子さん、あんまり好きじゃなかったけど、眉山のドラマ以来気になっていましたが、上手いなぁ・・・と。

阿部ちゃんも良いし、寺尾聡さんも渋くてクールでたぬきっぷりが良い。

風間杜夫も良い。ひゃぁ~当分楽しめますぞ…。

|

« | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/21216604

この記事へのトラックバック一覧です: チェンジ:

« | トップページ | »