« 50倍 | トップページ | なんじゃもんじゃ »

久しぶりです!

爽やかな日になりました。

今日は水曜日。

忘れずに可燃ごみを出してきました。

楽しみだったGWも、あっという間に終了。

やりたいことや行きたい所が沢山あったけど、比較的のんびり過ごした4日間でした。

☆ 5月3日 憲法記念日 ☆

朝から、家の掃除。

せっかくの好天なので、今年初めてテラスでお昼ご飯をのんびりと。

食事中に、名古屋に住むいとこから電話があって、八幡にある別荘に来てるから、飲みに来ないか・・・って事で、私は運転手で行ってきました。

P5033574

大きなホタテ。

私のだけが、砂だらけで・・・。涙でした。

いとこの別荘の隣も、他のいとこ所有の別荘です。

そちらに大勢来ていたので、暗くなってからは部屋の中で合同で大宴会。

ちびっ子達も大騒ぎでした。

私はブヨに刺されて、血が止まらなくて・・・痒いし血が止まらないし・・・。

いとこが出してきてくれた、傷絆創膏。

かなり年季が入ってましたが、私一人が沢山刺されて流血を止めるのが先で使いました。

これで、かぶれまして、絆創膏の形に赤く腫れてます。

足も、ぱんぱんに腫れて歩くのもズキズキ痛みます。

これが翌日に大きく影響しました・・・。

続きます。

|

« 50倍 | トップページ | なんじゃもんじゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

左足が酷くて、ぱんぱんです。
大分腫れも引きましたが、左右太さが全然違ってました。

家人に『ほらぁ~酷く腫れてるよねぇ~』って訴えたら、『もとから…』といわれましたがな。

まだまだ赤いし、腫れてぐりぐりしています。
流血が止まらなかったのが怖かったです。
小さいくせに…。

シーズン初めは免疫も無いので酷く腫れるんですよねぇ。
防御策を講じねば。

暫くはハイソックス無しではスカートがはけません。涙。

投稿: うどん星人 | 2008年5月 7日 (水) 17時09分

ブヨは私もまけます…
かぶれるというか、腫れがひどくて。
マイ蚊取り線香と、虫除けスプレーが手放せない季節になってきました。
その後、傷と足は大丈夫でしょうか?

投稿: お嬢 | 2008年5月 7日 (水) 16時52分

海賊オヤジさま

http://www.tachiya.co.jp/index.html
で購入だそうです。
産地は未確認ですが、山菜や海鮮が安くて良いものがあるって、北海道赤平出身のいとこのお嫁さんが言ってました。

大きくて美味しかったです!
砂が無ければ…。

投稿: うどん星人 | 2008年5月 7日 (水) 14時00分

立派な帆立ですねぇ何方産でしょうか?

投稿: 海賊オヤジ | 2008年5月 7日 (水) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/20818349

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりです!:

« 50倍 | トップページ | なんじゃもんじゃ »