« 川と暮らす | トップページ | うっひゃぁ~~~ »

びゅーびゅー

台風の影響の大雨が降ったにもかかわらず、私は爆睡していたのでしょう…今朝、会社へきて専務に『雨ひ~どかったよなぁ!』といわれて『へっ?そーなんですか?』と。

余程疲れていたのでしょうか…。

朝から青空も出ていますが、台風の余波でしょうか強い風がビュービュー吹いています。

関東地方は大荒れのようです。

中国も、土石流で地震の被害に追い討ちをかけています。

全くなぁ・・・。

日本からのレスキュー隊も帰ってくるようです。

入れ替わりに医療部隊が派遣されるようです。

昨日見ていたニュース番組で、瓦礫の下敷きの人が救助される場面を見ました。

奥さんに電話で『あなたの傍にいられるだけでいい・・・』と言っていたのに、助け出されほっとしてしまったのか、精も根も尽き果てたのでしょうか・・・・。

『眠っちゃダメだ!』って呼びかけもむなしく・・・。

長い時間圧迫されていた人が、解放されると滞っていた血流も勢いがよくなって亡くなったりもするのだそうですね。折角助け出されても亡くなるなんて。。。

見ていても、たまりませんでした。

これはよその国の出来事ではなくて、明日はわが身です。

一人ひとりが、身構えておかなくっちゃいけませんね。

|

« 川と暮らす | トップページ | うっひゃぁ~~~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嵐を呼ぶ男様

北海道は、雨も酷いのでしょうか…。
予報では沢山降るようでしたね。

最近は極端なので困りますよね。
災害にご注意くださいね!

投稿: うどん星人 | 2008年5月20日 (火) 15時44分

こちらも大荒れです。

投稿: 嵐を呼ぶ男 | 2008年5月20日 (火) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/21051877

この記事へのトラックバック一覧です: びゅーびゅー:

« 川と暮らす | トップページ | うっひゃぁ~~~ »